2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおおおおおおおおお

MORPGの帝王、三たび。 Diablo3And the heavens shall tremble…Shallの文法はさておき、あえてローカライズするなら『天界震撼』とでも訳しますか? とりあえず、カプコ(ry みたいな中学生レベルのところでローカライズなんかせずに…というか日本語…

ヒトは、多種の波長の混ざった光を『白』として認識する。音においてもこれは同様で、白色光に当たるものは空電雑音のようなものが近い。そして音波は、さほど大きくないノイズであってもこれをかぶせるとかき消されて認識されなくなり、結果としてヒトは「…

ターミネーター2.やはりこの映画のラストシーンは涙なしには見られない。 俺のヒーロー映画好きの原点であり、俺の求めるヒーロー像はここに完全に存在した。 受験で役に立たない英語コーナーターミネーター1&2共通の、ターミネーターの台詞として有名…

入試問題・・・怖いなぁ・・・ ・・・怖いねぇ・・・フフ・・・

I found myself sleeping. *おおっと*風呂に入ろうかと思っていたら激しく疲労感を感じ、ふと気づいたらベッドに突っ伏していた。 2時過ぎてるし!まあいいやあと5時間寝よう。

>>俺 数列ワンダーランドへようこそおおおおおおおおおおおおおおおお

あちいよ。やるきおきないよ。

生ものにつき

きゃのんは精密機械かつナマモノですので、直射日光や高温多湿を避けて冷暗所に保管…してほしい…な…orz

ここはねったい

やっと梅雨らしく雨が…と思ったらなんですかこの豪雨。

ふざけんな

朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」(産経) 朝日新聞「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」(痛いニュース) 朝日新聞は18日、夕刊のロゴ下のコラム「素粒子」で、鳩山法相を「死に神」と呼んで批判し…

マトリックスはてつがく。

裁判員も厳罰化の傾向も、死刑執行も大いに結構なことと言えるのではないか。 各事件についての個別の話はさておき、司法も三権分立の柱の一つであるならば、市民の一般意思を反映するものでなければならないだろう。しかし現在の日本の司法は、「最高裁裁判…

二十世紀のとある書物には、「悪党に人権はない」と書かれていたらしい。 ラノベだけど。

成句斉唱

Do in Rome as the Romans do.文法をおろそかにしていたので訳に悩む。 Do ←(in Rome) ←←(as the Romans do). V Mつまり命令形で、ローマではローマ人のするようにすべし、と訳すふりをして、 成句なので「郷に入りては郷に従え」と訳す。/(^o^)\

しーするー

なんとなく自分の日記を読み返すと、精神的活力と日記の長さがだいたい正比例のようなものであるような気がする。つまり長文を書く気力が起こらない今日のような日は精神的にお疲れモードイ゛ェアアアアア

He is second to none. 考古学者強すぎワロタ

南無阿弥陀仏

こんどは国内で地震。 災害の多いことですね。

こてん があらわれた!

へいあんぶんがくA のこうげき!きゃのん に65535ダメージ!きゃのん はちからつきた。 おきのどくですが ぼうけんのしょは(ry

前回から間が空きましたが、『ジャガイモのきた道』を読みました。前回紹介した『ジャガイモの世界史』との違いは、今回の本は農学・民族学的視点によっているところでしょうか。専門的な内容もちょくちょくありますが、読み物としてけっこう面白いと思いま…

Three days have passed since the murders. 嫌な事件だったね。 映像メディアの価値ってなんなんだろう? テキストにすれば10分もかからずに読み終わるような内容を、延べ何十時間もかけて報道する。卒業アルバムの写真から昔の作文から親から友人からあ…

It requires a shift of paradigm. 小寺信良の現象試考:思い切って放送行政のちゃぶ台をひっくり返してみよう(ITmedia+D) 以下引用 - 保存はしないが、タイムシフトはしたい、またプレイスシフトとしてモバイルデバイスでそれらを見られるようにしたい、 と…

Can it be worth my life? それはケガ人を、あるいは犠牲者を一人増やすことになるだけかもしれない。 数年前に亡くなった師範は常々こう言われた。 町でナイフを持って暴れているものがいたとして、自分に刺させてでも止めようという気概のないものは武道を…

おおっと

23時半追記:ITじゃなくて輸送機器製造だったらしいですね。

連想ゲーム

You can obstruct someone to comit a crime,but cannot put an end to intend. 行為は止められても、殺意は止められねェんだよ 残念な事件があったようです。 路上で職質を繰り返して刀狩りをしてみたところで、トラックで乗りつけてこんなことされたらどう…

十数年前、野球を見に行きました。その頃にはナゴヤドーム自体がありませんでした。名古屋球場で眠気をこらえながら見てて、しかも負けてて、家に帰ってきたら逆転勝ちしてたという記憶があります。 十数年ぶりに、野球を見に行ってきました。 川上初回から…

Show me the cause to exclude the choice.どれ入れたって文法的には間違ってても意味が通りそうな気がするから困る。 英文法難しいよね! そのせいで9割はなかなか超えられないものであることだ。そして冒頭の一文のために、reasonかcauseかexcuseかで10…

出たな!

古文三巨頭の首魁があらわれた!! 日本語でおk! 直訳を読んでも、誰が如何なる意図を持って何をしているのか、まったくもって意味不明。 この平安リア充どもが!!

ぐおおお

殺伐とした積分の計算地獄に救世主登場!! b ∫(x-a)(x-b)dx a=-1/6(b-a)^3

野獣あらわる

通りがかりに発見したぬこ。 スズメを狩ろうとして失敗し、うらめしそうに屋根から木を見上げるぬこをパチリ。 ・・・のつもりが撮影音のせいでガン見される。 ねこは野獣。

ジャガイモの世界史―歴史を動かした「貧者のパン」 (中公新書)作者: 伊藤章治出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/01/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (40件) を見る 本屋でタイトルを目にしてなんとなく手に取る。 農…