2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から後期。気を抜かずに行きましょう。

夏休みもあと一日で終わりか・・・

涼しくなったのでなんとなく自転車でうろうろ。学校からたぶん4〜5kmくらい地点。奥に見えるのはND。このあたりは坂が多くて自転車には辛い。だけど、自転車で上る上り坂はなんかわくわくする。それは、上り詰めた先にこんな風景が広がったりする可能性を…

知多半島ってほんと何もないな!!でもえびせんべいおいしい!!ぱりぽり。

合宿中につき更新おやすみでした。

さて・・・明日からもういっこ合宿。

山奥に引きこもって一日中ゲームしたり酒飲んだり温泉入ったりDVDみたりくだらない話したりという駄目人間合宿に行ってました。そして帰ってきました。 げんじつ が1体出た! げんじつ の不意打ち! げんじつ は提出課題を唱えた! うわああああ現実に帰りた…

駄目人間合宿のためお休みでした。

駄目人間合宿のためお休みでした。

同期が12人もいればその間にもいろいろと起こる。陰ながらみんなで応援してた2人がうまくいかなかったのは残念。だけどそれはどっちかのせいでもないしどっちかが悪いんでもない。人間関係なんて思い通りに行くことなんてないよね。そしていつも相談はされる…

合宿中につき更新お休みでした。

合宿中につき更新お休みでした。

明日から合宿。忘れ物はないかな?

秋きたー?

体調が悪くて寝てたら書かないうちに翌日になってしまった。

久々に雨かー、とか思いながら部屋でのんびりしてたらびっくりする勢いで降りだす昼ごろ。豪雨の時の雨音ってホワイトノイズ的な特性があって、目をつぶると何も無い虚空に浮かんでるような気がして楽しい。ただしその豪雨も度を超えると被害を受ける人が出…

NFL開幕戦

NFL2010開幕戦。ニューオーリンズ・セインツ 14−9 ミネソタ・ヴァイキングス 昨年度のスーパーボウル覇者セインツを率いるのはQBレーティング1位のドリュー・ブリーズ。対するヴァイキングスを率いるのは今年40歳・現役20年目の超ベテラン、QBレーテ…

大将軍!!!

日帰り旅行で行ける範囲って意外と広い気がした。

「みちびき」打上げ成功。GPSとしてフルタイムに運用するためにはあと数機打ち上げる必要があり、その予算のめどがたっていないという不幸な人工衛星。それでも打ち上げられて運用されれば、将来への可能性を繋ぐ。

「預金」とはいうものの、銀行に対して金を貸している債権だってことを忘れちゃいかんよな。信用できない相手に大金を貸す奴はいないだろう? まあ俺は一千万も持ってるわけがないし、俺の預金に付いてくる金利なんて一年につきコンビニでペットボトル一本買…

朝ちょっと涼しかったからって調子乗って自転車で出かけたら死ぬほど暑かった。ウボアー

一票の格差大法廷入り

衆院選1票の格差、大法廷で判断へ 「3倍以内」見直し焦点(日経新聞9/8) 合計9件の訴訟が提起された2009年の衆院選の「一票の格差」訴訟。地裁・高裁で違憲・違憲状態判断の相次いだ(2箇所くらい「合憲」って言ったとこもありましたが)一連の訴訟が大…

YouはSUCK

民主・中島正純議員が離党=架空支出疑惑で責任(時事通信) 民主、中島議員の離党承認 代表選の国会議員411に(朝日新聞) 民主党、中島議員の離党を了承(読売新聞) 中島議員が離党届提出 民主、架空支出疑惑で(MSN産経ニュース) さて、よく読み比べ…

お生きなさい

スカイハイ4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 高橋ツトム出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/19メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る「だから救ってあげたい 恨みを残さないために」―スカイハイFOUR(高橋ツトム) スカ…

青春18切符でオオサカ急襲。社会人の友人に飯をたかったり酒を飲んだりして帰途についたところ、帰りの電車の中で激しく腹痛。やはりオオサカの水がいけなかったか・・・外国は怖いところじゃのう・・・

【プロ野球】「最後の完封かもしれないので楽しんだ」 山本昌が史上最年長完封勝利(MSN産経ニュース) マサさん!!素敵!!!!!

やっぱり前期の憲法2は地雷だった。

「はやぶさ」カプセル、展示したい博物館を募集(ITmedia) おいィ 名古屋市科学館に来たらいいと思ったが “展示期間は2010年11月中旬〜12年3月まで”(上記事より) ・・・名古屋市科学館は閉館中の期間なんだが?想像を絶する悲しみが俺を(ry

電車に急に高校生が増えたと思ったら、今日から新学期なんだよね・・・こんな暑い日に避難訓練とかやってたんでしょうな・・・