2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ざんねん!わたしのなつやすみはこれでおわってしまった! (BGMはシャドウゲイトのGAMEOVERで)

帰還。のうみそが熔けるほどに頭を使った後で久々に浴びるほど酒を飲んできた。

明日の朝からまた合宿に行ってきます。今度は条文と教科書とにらめっこしながら行う(前半だけ)結構真面目な合宿になります。

うちのTVが急に新しくなった。だからどうってもんでもないですが、とりあえずBS-hiが見れるようになったことだけはプラスだと思った。

NFL 2nd week ミネソタ・ヴァイキングス27−13デトロイト・ライオンズ 引退表明を撤回してヴァイキングスでプレイする鉄人ブレット・ファーヴ(39)の活躍が大きかったヴァイキングスの勝利。両チームの獲得ヤード数が全く同じであったにもかかわらずこ…

3日ほど全員駄目人間合宿に行って来ました。最高に楽しかったです。

世間はシルバーウィークだそうですね。というわけで社会人とかを巻き込んでとまりで遊びに行ってきます。熊に遭遇しないですむといいと思います。

近所のホームセンターにやたら高校生とかが出没している。そうか文化祭のシーズンか。卒業して長いせいですっかりそういう感覚から遠くなってしまっていた。

Ys7はじめました。はじめすぎて気付いたら日付の境界をとっくに越えてました。

ぬおーイース7ーー以下略。

法務大臣が在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟発起人の一人で拉致犯人釈放要望書に署名してて慰安婦問題大好きで人権抑圧法案推進派でアムネスティ議連事務局長で・・・ 頭痛がしてきたぜおい。寝る。

アリゾナ・カーディナルス自滅

NFL開幕戦。 アリゾナ・カーディナルス16−20サンフランシスコ・49ers昨シーズンスーパーボウルまで行ったカーディナルスだが、得意のパスオフェンスが不調。パスに精度を欠き、ボルディンやフィッツジェラルドを活かせずに敗北。残り11秒のフィッツジ…

愛知県内のメーカーに就職した後輩に会う。所属部署は仕事がなさすぎて週3日出勤らしい。おかげで給料が少ないと嘆いていた。

起きたら昼過ぎってのはいかんよな!人としてまずい。そしてその日一日何もする気が起きなくなってしまうのが最高にまずい。

秋だから夜長?いや違う、俺が夜型生活になりすぎてるから夜の活動時間が長いだけに違いない。

雨。実はかなり久し振りに雨なんじゃないかという気がした。いつ以来だろう?気のせい?

健保組合 3000億円の赤字(NHK) 社会保障費全体でも大きな割合を占め、健保組合の収入の4割を奪い、現役世代に多大な負担を強いる高齢者の医療費。後期高齢者医療制度の負担の不均衡から、西濃運輸のように健保組合が崩壊する会社は今後も増えるかもし…

hatenaダイアリーは、キーワードの仕組みのせいで全自動SEOのような機能を持っています。おかげさまで鎌ワ○スとかひそうてんそくの検索で飛んでくる人が多くて時々申し訳ない気分になります。鎌グランド○ロスについては続報が全く途絶えてしまったので企画そ…

まうすぱっど

FPSプレイヤー風入力デバイス。(FPSも長らくやってないですが) KB:Majestouch Linear MOUSE:IMO(IntelliMouse Optical) そろそろチャタリングが目立ってきたマウスを買い換え。数年ぶりに復活したIMOを購入。前に使っていた旧IMOが使いやすすぎて他のを使…

初秋の18きっぷ鉄道大三角形

青春18切符で鉄道大三角形を作って来ました。午前7時名駅出発 ↓東海道線 午前8時豊橋 ↓飯田線 午後4時半下諏訪到着→諏訪大社 ↓中央線 午後10時過ぎ名古屋帰着。

鳩山氏「温室ガス25%減」と明言 地球環境フォーラム(朝日新聞) 90年比で25%の削減、と大きく打ち出しました。既にかなりのエネルギー消費の効率の高い日本において、最近東欧を取り込んだEUや、ブッシュ時代まで「環境?なにそれ?」を続けてきた米国…

獅子身中の虫とはこのことか

民・社・国の連立「党首級協議」設置を検討 社民党は民主党に対して党首による協議機関の設置を要求。民主党は応じる構えを見せている。 党首討論で「政策は福島さんの日記帳ではないんです。チラシの裏にでもお書きになってください」とか言ってくれればい…

先週あたりちょっとだけ涼しいかと油断したら今週一週間すげー暑かった。明日からも連日30度オーバーの予報・・・!!

ねとすた

NHKのねとすたが相変わらず全速力だった。IT戦士の人がいて腐談義を繰り広げ、タレコミからコーヒーを淹れさせてみたが流れたと思ったら最後にもっころいどのジェイソンさんが出てきてフイタ。スタジオにおっきな初音ミクが!あと白石のひとは初挑戦に…

履修登録に向けてシラバスと学校裏サイトを必死にチェック。前期と後期分けて冊子にしてくれればいいのに。大学院生が学部時代に作ったと言う非公式授業評価サイトが地雷講義の予防に便利。文部科学省定義によればそれは裏サイトなのであった。

非想天則のやりすぎで漫画とか本が積みあがってきた・・・現在の積み本: もっけ 9(熊倉隆敏) もやしもん 8(石川雅之) ACONY 2(冬目景) 異国迷宮のクロワーゼ 2(武田日向) 謎の彼女X 5(植芝理一) 狼と香辛料 12(支倉凍砂) 貧困の克服(アマルティア…

うおーくがつだーー