2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀井静香は、郵貯肥大化で国民のカネを吸い集めた挙句にその金で無理やり国債を引受けさせて、信用が落ちようがお構いなしに国債を増発したい意図がある。借金は無制限に増やした上で、返済のことを考えているようには見受けられない。彼のやり方の強引さや…

なんかおもしろいことないかな・・・って思うようになるのは、自分自身がつまらねぇ生活をしてる証左なんじゃないかという気がする。

もう3月も終わりだってのにここ数日なんでこんなに寒いのかね?

なんか春休みで体重がちょっと増えてる。全く運動してねぇからだろって話ですが。

新勧イベント。天の声がおおむね好評だったようでなにより。

開幕戦。 あのエラー3兄弟をなんとかしないと今年のドラゴンズは勝てないんじゃないか・・・中でも投打何やっても仕事しなかったセサルに絶望した。

履修登録だいたいできた。学部のやつを一つ、初回の講義に出てから決めることにした。

バイトのためにスーツを着て家を出たものの、昼前から友人と合流して映画を見る。友人曰く「仕事サボって映画見てるブラリーマンにしか見えない」 映画を見た後、大須「たから」で味噌煮込みうどん。友人曰く「昼飯に大須までちょっと遠出してきたリーマンに…

休みもあと残りわずか・・・そろそろ脳みそを切り替えていく時だ。

今年は桜がえらく早いようです。入学式の時期にはとっくに葉桜の予感。ちなみに気象台が開花を発表する頃にはうちの周辺では咲き始めて5日くらいたってました。

サークルの先輩&同期とぞろぞろナゴヤドームのオープン戦を見に行きました。あの中からシーズン中にレギュラー入りしてくるのは誰になるんでしょうかね・・・

うおーーーかーーーぜーーーーひーーーーいーーたー 合宿に行ってたメンバー数人は「ちょっと喉が痛かった」くらいで済んでいるのに俺だけ重・・・!!

そろそろ履修登録考えなきゃ・・・

帰りのバスの中で寝そうと思っていたけど、結局話し続けて5時間あまりずっとおきていたのでした。眠いです。

合宿。更新する気力もなく寝てしまいました。

合宿。 債権まだまだ理解出来てない。

明日からちょっくら横浜に行ってきます。

TOEIC疲れた。点数は期待せずにお待ちくださいって感じです。LもRももうちょっと日ごろ英語に接する機会増やさないといかんかもね。

明日は試験だから早く寝ようとか思ってたくせに気づいたら2時近いよ! ねる。

卒業生歓送会。卒業してしまう先輩たちと、もっと話しておきたかったとか思う事も前の大学から合わせて何度目のことか。そう思って接する機会を増やそうと思っていてもやはりこの思いは拭えない。これが喪失感なのだろうと思う。

債権・・・不法行為とか条文数えるほどしかないのにこの裾野の広さは何事ですか。でも条文なんてそんなもんか。六法にのってる条文は山の頂で、そこから下は雲海に隠れて見えてない。登ってみようとしてその高さに初めて気付くような感じ。

今日は大学の合格発表をやっていたようです。今はネット上でも発表されるとはいえ、やっぱり結構な人数が見に来ていたようです。結果自体は試験時間終了の時点で決まっているとは言え、やはり発表で番号を見るという儀式も受験の楽しみの一つかもしれません…

TOEICまであと5日・・・今回は、TOEICなるものがいったいどのようなものなのかをまず知るための試験。自分がどれくらい取れるのかもまったく分からないわけですが、せっかくなので当面の目標くらいはここでぶっぱしておきましょう。心のなかに密かに持って…

冬の終り近くってのはどうも落ち着かない季節でよくない。『俺なんもしてないんじゃね?』なんて考えだして無駄に焦るのも良くない。計画的に日々を過ごすことの重要性を改めて確認する。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100302_tribal_war/ 現代アフリカの部族間抗争ではみんな洋服を着て弓矢やナイフで戦う - GIGAZINE 弓矢に投石紐て・・・ ケニアすげぇ・・・

サークルのOB・OG会。俺より若くして法曹になっているような人もいた。追いつけるのかどうかはわからないが、目の前の階段を登る決意を改めることができたと思う。

ここ数日、急に暑かったり寒かったり忙しい天気です。昼間よく晴れてると思ったら夜は雨が降ってるし。

TOEICの受験票が送られてきたので試験会場を見ると、微妙にめんどくさい場所だった。1時間もかからない場所に文句をいうのは贅沢なのかもしれませんが・・・むう・・・

EAT A CLASSICアーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (49件) を見るEAT A CLASSIC 2アーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: S…

希望通りゼミが決まったようです。