2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年が終わる。一年前は受験生だったことを思い出すと、この一年は自分自身にとって非常に大きな変化があったように見える。しかしそれも、その前年の経験と決意に起因していることを付け加えておく必要がある。つまり、変化が起こるというのは常にそ…

高校のときの友人たちと徹夜忘年会のため更新おやすみでした。もう○年も経つのに相変わらず20人以上集まっていて楽しかったです。

約9カ月ぶりに部屋をがっつり掃除。もっと頻繁にやればいいといつも思うけどいつも掃除めんどくせって思うんだよね。

そういえば書くの忘れてました。普通二輪の卒業検定はちゃんと合格しましたよ。途中で道間違えたけど、道間違えるのは別に減点されないので。卒業検定の有効期限は一年あるそうなので、実際の申請に行くのは誕生日過ぎてからにしようと思います。更新行くの…

ヒャッハー冬休みだーーーーー そして課題山積。orz

サークルの徹夜忘年会のため更新おやすみでした。

キリスト教徒でないの抗弁!みっちり補講の後にバイト! でもどこぞの神の子も、家で何もして無いよりは学問と勤労をしている方が善となすかもしれんな。

鳩山政権100日おめでとう。よくぞここまできたものだ。クリスマスプレゼントを兼ねた100日目の記念品は、元秘書官の起訴だ。ありがたく受け取るといい。それで何を為すべきかは、過去の自分に訊くといいだろう。

NFL 2009 WEEK15 ピッツバーグ・スティーラーズ37−39グリーンベイ・パッカーズ 『昨年の覇者として今重要なことは?』 『プライドだ。何があっても諦めないプレーをする』(ロスリスバーガー) 5連敗でプレーオフ進出にむけてもう後が無いスティーラー…

年内の平常の授業は終わってしまった!まだ補講やらなんやらで学校には行かなきゃならんのですが。

年内に二輪免許を取得してしまおうと、若干詰め込み日程。年内に取れるかどうかけっこう微妙なところですが・・・ 日没後の教習寒すぎワロタ。ヒートテックがなかったら死ぬ。

友人が出る大学のコンサートに行ってきました。たまにはまったりクラシックを聞くのもいいものです。プロのやるのは学生には高くてとても買えないけど、学校のオケなら次の定演もチケット買って行ってもいいかも。

Aqui Estoy Yo スペイン語圏で絶大な人気を誇る男性歌手達の集合。再生回数 9,084,490 回 (これを書いた現在)再生数を見て桁を見間違えたかと思った。歌を聞いて中身を理解できるほどスペイン語わからないけど、題を訳せば“僕はここにいるよ”とでも。

生協で本が安くなってたから調子乗って買ったら家に帰る頃には指がぷるぷるするくらい荷物が重くなった。そして財布は実に軽くなった。 文系の専門書は理系のと比べて半値くらいで買いやすくて実にありがたいんですが、なんで判例百選ってあんなに高いのよ?…

寒すぎて二輪の教習が進まない。だからって先延ばしにしてても今後まだ寒くなるので早いとこ済ませておきたい。・・・と思っていたら明日は超寒い上に夜から雪。あばばばっ

うおおおおお寒いいいいいいいいいいいいいいいい

全体主義の時代

民主党幹部の口から「憲法」という単語が飛び出すたびに寒気がしてならない。菅の「日本国憲法に三権分立は無い」発言しかり、今回の小沢の「憲法と民主主義を全く理解していない」しかり。菅発言はあまりにモノを知らないというか中学生レベルの屁理屈なの…

二輪教習ももうすぐ折返し地点。CB400にちょっと愛着がわいてきた。これから気温がどんどん下がっていくので早めにとってしまいたいところ。しかし問題は免許を取った後、二輪を買う金がまだ全然ないということ・・・orz

起きたら昼、なんてのもずいぶんと久しぶりのことである。寝てる間に肩こりが進行しているのはどういうことだ。冷えてるのかな。枕が合ってないとか・・・うむむ・・・

法学ってのは雲を掴むような学問だ。だからといってその捉えにくさに囚われる必要などない。まずは地道に進むしかあるまいて。

バイトのためにスーツ(タイなし)で、上にコート着て学校に行ったら「どう見ても若手サラリーマン」とかさんざん言われた。先生に「教室を間違えたかと思った。他の先生が来ているのかと思った」と言われた。

【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】 GoogleIME便利ですね。ただ文節区切りが弱点か。文節区切りをずらす選択ができないのは痛いところ。2000年以降のMSIMEはあらゆる仕様が弱点ですが、この点だけは唯一googleIMEに対抗できるところ。ぐぐるIMEがベータ版でなくなった…

おお、さむいさむい もうこの時期は5時になると暗い。考えてみたら冬至までもう半月もない。一年で一番暗い1ヶ月間にもう入っているじゃないか。

今日はいろいろと疲れたので早く寝ます。

Rodrigo Y Gabrielaアーティスト: Rodrigo Y Gabriela出版社/メーカー: Ato Records / Red発売日: 2008/03/24メディア: CD購入: 11人 クリック: 65回この商品を含むブログ (62件) を見るメキシコ人のギターデュオCD。スペイン語のクラスで見た音楽と映像が印…

NFL WEEL12 ミネソタ・ヴァイキングス36−10シカゴ・ベアーズ ファーヴ無双としか言いようの無い試合。QBブレット・ファーヴの針の穴を通すようなパスオフェンスにRBエイドリアン・ピーターソンのランオフェンスが加わり最強に見える。もはやどこを守った…

NFL ボルティモア・レイブンズ20−17ピッツバーグ・スティーラーズ ケガにより攻撃の要・QBロスリスバーガーを欠き、ディフェンスでもポラマルを欠くスティーラーズ。3Qまでで14−10と負け越す。しかし4Q、スティーラーズQBディクソンが、QBランプ…

『外人4コマ』

ねとすた12月号。 『外人4コマ』として有名になってしまったあの画像の一番手前のおっちゃんが登場。米国ゲームニュース大手IGNの副社長シュナイダー氏。つまらなそうな顔は期待していたゲームが残念な出来だった発表の会場で、YEAHHHHHHって…

Google、高い変換精度と圧倒的な辞書を実現した日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開 「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に堪えるかどうか試してみた(GIGAZINE.NET) ”なお、この「Google 日本語入力…

最近自分の生活にWONDER成分が足りない気がしてきた。ルーチンの繰り返しだけでは脳がやせていくような気がするのじゃよー