2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国、IT強制開示制発足へ、適用は1年先送り(読売新聞) 中国は国家レベルで堂々と窃盗を開始するようです。IT製品というものは、情報そのものが価値の全てであって、それを丸ごと開示しろって言うのはタダで全部寄越せって言うのと同じなわけで。しか…

昭和の日なんだから、昭和生まれの人だけ休日っていうのはどうだろう。そんでもって、平成の日ってのを作って平成生まれの人だけがその日は働かなきゃいけないという日を作るんだ。どうだろう?

生協にアフタヌーン新書が置いてあってフイタ。誰が買うんだそんなもん・・・とおもいつつ「がっかり力」を読んだら少しだけ面白かった。だけど絶対に買わない。

鎌ワロスwww

このせかいにまたひとつ鎌クロスを広めることに成功した・・・ そういえば、近々鎌グランドクロスってのが出るらしいですね。どのようにグランドワロスなのか今からワクワクしてきました。

アニメろくに見ないけどED曲買いました。Don’t say“lazy”(初回限定盤)アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,小森茂生出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 26人 クリック: 183回この商品を含むブログ (261件) を見る最初に…

ぐおお スポ科の筋肉痛ががががが 何で俺はあんなハードな科目を選んだのだろう

おいおい、生協の食堂で食中毒を出した大学があるらしいぜwwwwwwwwwwwww かつどん喰わなくてよかった。

なんか、5年位前から月一くらいのペースで間違い電話かけてくるお婆さんがいるんですよね・・・掛けた番号確認すると1つ番号が違ってるわけですが、そのことについて何度言ってもやっぱり同じ間違いをして俺んとこに電話をかけてきて「■■かえ?」みたいな…

あれ、おかしいな・・・俺は一ヶ月前にマウンテンに行った気がするのになんで今日もマウンテンにいたんだろう・・・?急に「マウンテンってのがあるんだよな。行ってみたくね?」とか言い出すばかちんがいるからいかんのだ・・・ 今回は甘口で撃沈するゆとり…

県外出身の子達に「愛知県庁のデザイン変!名古屋人の感覚おかしいよ!」って言われた! 別に・・・変じゃないよね?変じゃないよね??

民法、2011年にも抜本改正へ 法務省、消費者の保護重視 改正自体は歓迎するべきことなんでしょうが・・・今年後期に民法のクラスあるんだよな・・・3年後に抜本改正とか・・・あばばっ!

脳内でのスケジュール管理に激しく限界を感じたので手帳を購入。かきかき・・・

大阪の銀行マン迎撃&真・大明神ハウス襲撃のためお休みでした。

NHKの番組「ナビゲーション」。 今回のお題は、入社直後から自宅待機を命じられる若者と、「内定辞退を示唆」されて事実上内定取り消しをされた若者の話。 「愛知県に本社を置くIT企業」 「名古屋市内に本社のある派遣会社」 …ひょっとしたら俺が面接を…

ヒャッハー イスパニア語だz(省略されました。すべて読むには、きゃのんの頭の中を覗いてください)

心配しなくても金曜の一限には自動的に外国語が登録されていました。あばばっ

金曜だけ昼まで寝てていいとか、俺の生活によくないんじゃなかろうかって気がしてきた。なんか他学部の開放科目でも押し込もうか・・・

安定した生活サイクルを確立しなくては・・・ 時間数は工学部にいた頃の2/3なのに、なんで月〜木毎日一限からあるんだ?あばばっ

市長選告示。ネタキャラはいらないのでお帰りください・・・と言いたいところだけど奴も地元民。

桜の舞い散る夏日とかマジで意味わかんない。まだ四月上旬だよ??

初音ミク発売から1年半が経った。クリプトンは、グッズの乱発を避けてブームを持続させながら、無信託での楽曲販売にチャレンジ。「CGM型の音楽流通」の実現を目指している。 「楽曲を一番大切に思っているクリエイター自身が曲の権利を保持し、外に打って出…

学部の徹夜イベント。カードで遊んでる集団が多いのを尻目に、ひたすら語り合っていた集団に俺はいました。たぶん何とかやっていけそうな気がする。そういえば、なんか周囲のみんなに「すげぇ人」みたいなイメージがついてしまったような気がする…あと、「ど…

学部の徹夜イベントのためお休みでした。

名古屋、守備ミス響きホームでドロー…サッカーACL 見に行ってました。 なーんかやる気のなさそうなプレイで開幕9分に早々に失点。後半半ばに同点になってからは見てて面白かったかもしれない。

履修履修…同じ国立大学法人でも学校変わると何もかも変わるもんですね。かきかき。

BSアニメ劇場ハジマタ グイン・サーガ開始。原作は現在百二十五巻+外伝二十数冊(百二十六巻が4月に出ますが)。まずは双子がパロに戻るまでがアニメになるようです。完全に原作に忠実とはもちろんいかないものの、雰囲気はよく出てると思います。気付け…

『生きているというのは、体にものを入れてくということなんだな』 孤独のグルメ 【新装版】作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/22メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,251回この商品を含むブログ (445件) を見る 孤独…

○中日4−1横浜●(毎日jp) 新4番のブランカ…じゃなくてブランコがいきなりの初打席ソロHR。ブランカ最高や!置物の渦なんて最初からいらんかったんや!!続いたのは森野のソロHR、ハゲの2打席連続ソロHR。なんだか別のチームの試合を見ているよう…

BSでWSMの放送があったので見る。WSMとは、The World's Strongest Manの頭文字。世界一の力自慢を決めるエクストリームな競技。目玉競技のアトラス・ストーンズはすげぇ。100kg〜180kgの5個の石の球体を、柱の上に乗せていく競技。なるほ…

寒い中自転車で出かけて、帰りに久々満月(要は大判焼き)を食す。こういうの好きだなシンプルで。満月の味って倒壊生だよな。