2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨が降っているとする。あなたは表にいる。傘を広げる。それで十分だ。「またしても嫌な雨だ」などと言った所で何の役に立とう。雨粒も、雲も、風も、どうにもなりはしない。そんなことを言うくらいなら、「ああ、結構なお湿りだ」と言わないのか(アラン…

自分の日記を読み直すと、最近いまいち調子がよくなさそうなのがわかる。長文を書く気合が起きないとか、もう何も書く気が起きなくて1行で終わってたりする。去年のを見ても、この時期はどうもよろしくない。せめて早起きする習慣くらいは保つとしようか・・・

明日から雨!月曜日から雨だなんて!いやだ!!!

【ニコニコ動画】トリオ・ザ・パンチ ノーダメージクリア (1/2) あたり よかったのう! 何を間違ったか見てしまった動画。DECOすげー。これ考えた奴の脳みそがすげー。

あれ、1週間ってこんなに短かったっけな・・・きんようび! セブンイレブンが公取委に突っ込み入れられたらしいですね。店舗に対して高額で卸売ってその収益で本社だけ儲かるというビジネスモデル自体に問題があると言わざるを得ない。卸価格がそこらへんのス…

PSP買っちまった( ゚д゚ )現在のところソフトはVantageMasterPortableだけ。旧スタッフロール曲はOPになってたのね。

PlatineDispisitif:冥宮惑星desParaiso公開デバッグ版を公開 ∩(・ω・)∩ヒャッハー公開デバッグだーとばかりに突入して早速死体の山を築いてきました。おのれマィキーマウスめ。

昨日のようなことを言っていたら、今日はキノコも枯れる真夏日。とける。

体にキノコでも生えてきそうだ・・・どうせなら脳天とかに生えないかな。

2ちゃんねらーが決める日本ファルコム名曲ベスト100(ゲーム動画センター) 半日かけて一気に全部聞く。おっさんホイホイ級の昔の音楽からごく最近の音楽まで、本当に好きな人たちによって選ばれた100曲。イース・ソーサリアン・ガガーブ三部作あたりの…

日本には、梅雨じゃなくて熱帯の雨季が来るようになったんじゃないかと思うこのごろ。そういえば21日は夏至だったか。ん?そういえば父の日でもあるな・・・忘れるところだった。

JR東海がリニア中央新幹線計画で想定する3ルートの工事費や所要時間の試算を提示(中日新聞) 相変わらず長野県は恥ずかしいな。延長しろ、駅を作れ、費用はJRで負担しろ。バブル以前の脳みそが健在のようです。リニアのライバルは在来線や高速道路では…

完全なんて求めちゃ駄目だ。凝りだすとキリがない。65点主義でいこうじゃないか。

大須にあるタイ料理の屋台は結構うまかった。いずれまた行こう。 現在の評価 タイ料理屋台>ケバブ>なんとかバーガー くらい。

wa-i ame da-

梅雨はどこ行った・・・ということで雨乞い画像。奥のほうの構造が特徴的なのでわかる人にはすぐわかるかもしれない場所。 追記*本日クサカゲロウを初観察。こいつの卵を昔の人は優曇華の花と呼んでありがたがったそうな。

県図書館に行ったらエアコンがついてなくて泣いた。本を探してるだけなのにどんどん体力が消耗していった。外がそこまで暑くなくても日当たりがいい南向きの建物だから中は暑いにきまっとろうが・・・!!北辺にあるカウンターの中は涼しいのかもしらんが。

英BAEシステムズ、「FX」採用ならユーロファイターの技術情報を開示(NIKKEI NET) これ真面目に検討したらどうだろうか。EUのユーロファイターは”我々はブラックボックスを設けない”として、技術情報を開示して販売すると言う。一方のF22はこう。F22…

日差しが最もまぶしい時期になりました。夏至まで約一週間。写真は2年ほど前の今頃に浜松市内の佐鳴湖湖畔の公園でとったもので、おそらくウシガエルかなんかです。ちなみに佐鳴湖は、「日本一汚い湖」のトップ争いに長年参加しており、ここ10年ほどを見…

IC乗車券の相互利用サービスの検討を開始(名鉄HP) 名古屋鉄道(名鉄)と名古屋市交通局(市営地下鉄及びバス)が導入予定のIC乗車券と、TOICA(JR東海)、Suica(JR東)の相互利用サービスを検討。 ぜひともやって欲しいと思います。JRのTOICA/S…

falcomの音楽フリー宣言を受けてスクリームの人が早速やってくれました。ニコニコ市場のCDが1000枚に達しそうな勢いで驚きです。

中国政府、PCへのフィルタリングソフト搭載義務付けへ 中国必死だな!!ポルノの規制が聞いて呆れる。そんなもの誰が信じるんだ? これってフォーマットしてOS再インストールしたら回避できるのかな? そして、このダイアリーもきっとフィルターに引っかか…

ああ、もう自転車で学校まで行く気が起きない季節になってしまう・・・そして学部ではエアコンがつくけど教養部では7月になるまでエアコンつかないとか。なんという現実の気候に即さない決まりごとか。名古屋では5月から10月までの半年間は夏って言うん…

40メートルP(40メートル走)1st album「39+1m」 買いました。"Melody in the sky"の時から好きで、CD出るの待ってたんですよ。

ほほう

ファルコム音楽フリー宣言 演奏や映像作品への利用等が幅広く自由になるようです。

大学祭をやっているようですが、いい感じに雨なので本読んだり漫画読んだりゲームしたりでまったり一日を潰す。 GALZOOアイランド面白い。そしてイカ男爵の純愛に全俺が泣いた。

中国の民主化は後退しているか

天安門事件20周年。 あまりに報道がされていないため、TVや新聞では天安門事件とは一体なんだったのかほとんどわからない。どうやら学生を中心とする民主化要求のデモを、中国政府が武力で弾圧したらしいというのが見える。名前もわからない若者が戦車の…

きょう6/3の日経新聞夕刊に、『男よ、“死人”の覚悟持て』という原哲夫のコラムがのっていた。「花の慶次」に描かれた武士の生き様である。 『死ぬ覚悟を持ってことに当たれば成功する』 『死ぬ覚悟とは自らの保身を考えないこと』 とある。 振り返れば、去年…

カラー版 妖怪画談 (岩波新書)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/07/20メディア: 新書この商品を含むブログ (15件) を見る 水木しげるは良い・・・心が癒される。 画集としてだけでなく、民俗学資料としても知られている一冊。 「奇妙…

改正薬事法施行。 個人的にはそこまで影響はないですが・・・大都市に住んでるし外出に困るような障害はないし比較的健康だ(と思う)し。ネットでは、ビオフェルミンは買えるけど葛根湯は買えなくなる、と言う程度に困る。 しかしこの法改正は臭い。臭すぎる。…