2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きた7月31日きた! はやい! もうきたのか! 早く梅雨明けてよ・・・

試験が終わった翌日、早速目が覚めたら11時という生活の崩壊っぷりに我ながらひどいと思った。 川井、粘りの投球=中日、首位攻防勝ち越し−プロ野球 オールスターで炎上してセ界の皆様にご迷惑をおかけした川井先生ですが、開幕11連勝。しかも無敗。

終わったーーーーーーーーーーーーーーーー あとはレポートの類が少々あるだけだ

明日で試験おわるのぜーーー 外交・安全保障論はたぶんなんとかなる・・・はず。 法哲学\やばい/ 講義きいてもロールズとドゥウォーキンとかよーわからんかった・・・

粘りつくような湿度の中試験は続きます。専門の集まった明日明後日がYA★MA★BA

労農派の語る日本近代史とかもうどうでもいいや。得るもの無いし。 イスパニア語だけはちゃんと勉強しとこう。

うおー てすとー \やべぇ/

プロ野球球宴:ホームラン競争、中日のブランコが優勝(毎日.jp) シーズン始まった頃は置物2号とか渦扇風機2号とか言われてたのに・・・恐ろしい子! ふたを開けてみれば本塁打リーグトップを快走中。

テスト初日。 朝、行きがけに赤トンボ的なもの発見。夏来たりなば、秋遠からじ? でも秋が来るのは3ヶ月は先だな。

あーてすとはじまっちゃうー

MIAU

「ネットの声を政策に」――MIAUが衆院選プロジェクト(ITmedia) MIAUってなんぞや?って人もいるかもしれませんが、きっとhatenaキーワードで見れると思うので省略。小寺信良・津田大介の二氏のオピニオンは相互補完的にネットや著作権を理解する上でオススメ…

中4−3広(20日) 中日、逆転で6連勝 首位・巨人と2.5ゲーム差。このまま首位浮上だ!!

解散前夜

両党ばっさり橋下節…「自民は賞味期限切れた」「民主に公務員改革無理」(YOMIURI ONLINE) 言い得た一言だと思います。都議選で負けたとたんに、降ろして首をすげ替えたって何一つ有利にならないのに麻生降ろしとか、沈む船から逃げるネズミがいっぱいの自…

ロースクールに居る後輩に久々に会う。学部も院も教員は分かれてないので(名目上は分かれてますが)、教員の話などをいろいろと聞く。きっとそのうち役に立つこともあるに違いない。

中学生の学力の全体的な低下というのは主に国語力の低下によるものなんじゃないかという気がしてきた。問題ちゃんと読んでないだろ、って間違いが多すぎると思ったバイト先の現象。

役に立たないイスパニア語講座。 \まじで/ ⇒ \?Lo dices en serio?/ /(^o^)\ ⇒ !Que va! *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * !No hay remedio! + (´・ω・`) *。+゚ `*。 ヽ、 つ *゚* `・+。*・' ゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ `・+。*・ ゚

画速 : 海外の広告SUGEEEEEEEEE EEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!! 笑えるものも多いですが、「おお!」と思わせる広告も実に多いですね。BMWの広告は面白い。景色は言葉に出来るがBMWの乗り心地だけは言葉に出来ない、とな。日本の高級車ののカネの臭いし…

そろそろ試験勉強しないとね!と思いつつ何もやらずに一日が終わってしまった。とりあえずレポート出さなきゃいけないやつを片付けて行くか・・・明日から。

w_( o )プシャーーーー ペプシマン!【ニコニコ動画】ペプシマンCM集 コンビニいくと最近はペプシNEXとSHISOしか売ってなくて困ります。やっぱり砂糖入りが俺の知っているコークだ。

うちの共用のプリンタを使うのが何かと不便なのでプリンタを買ってきました。棚に押し込んで使うので、前から給紙できて安めのものを選んでみました。MP540とか言うらしいです。 新幹線の塔中上層部(12・13・51)の内部を少し垣間見て、爆発すればい…

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)作者: 武田日向出版社/メーカー: KADOKAWA(富士見書房)発売日: 2007/12/08メディア: コミック購入: 16人 クリック: 386回この商品を含むブログ (149件) を見る ユネかわいいよね! だけどこの漫画…

期末試験くるーーーーーーー@約2週間。HAHAHA、たったの8科目じゃないか!! 7科目とれたらいいな。

ドラマ版「ふたつのスピカ」。番宣の時点でもうイマイチ臭がしていたので見てなかったんですが、きょうTVをつけたらちょうどやっていたので見てしまった。この「つい見てしまう」ところが映像メディアの強みですがそんなことはさておき・・・ 原作で見覚え…

湿度の高さで脳が故障するかと思った。きゃのんは精密機械につき高温多湿を避けて保管してください。

鎌グランドワロスはどこへいったのか。ImpressWatchでの鎌クロスの後継機「鎌グランドクロス」の試作品が公開されてけっこうな時間がたちました。夏に製品化予定って書いてあったんですが、まだ音沙汰がありません。サイズHPの発売予定にもまだ名前が出て…

チベットだけじゃないんだぜ

新疆ウイグル自治区の暴動で140人死亡(ロイター) 『自治区』に対する中国共産党の支配というのは新疆ウイグルでもチベットでも基本的に同じようなものである。ウイグルはイスラム圏、チベットはチベット仏教圏で民族も中央とは異なる。しかし中央は大量の…

"There is no fate but what we make for ourselves." ターミネーター4を見に行ってきました。前作(2)で子供だったジョン・コナーもいい歳になって覚悟の決まったオッサンになっています。1ではサラ・コナー、2では息子のジョン・コナーを狙うスカイネッ…

スカッドミサイルときくとフセインの顔を思い出す。初代スカッドミサイルから、既に半世紀以上が経っている。湾岸戦争で散々打ち落とされたスカッドミサイルの記憶ももうすぐ20年。北朝鮮はスカッドを改良して今でも使っている。しかし、兵器のロートルさ…

むぎちゃうめぇ。沸かしたての熱い麦茶がうめぇ。よーく冷やした麦茶がうめぇ。 牛乳のように大量に飲んでも腹下したりしないしな!(一日に1Lまでならだいじょうぶ!) ちなみにきゃのんの体の半分くらいはたぶん牛乳で出来ています。

ペプシしそ・・・ってーかペプシソ。うーん、こりゃああまりにもシソだな。後味のシソっぷりが半端ねぇ。マジオススメ。しかし・・・これはどこまでいってもシソだな。シソのせいで歯車が(ry