2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の昼間から温泉に入ってるとか最高だぜヒャッハァーーー

開田高原出撃の為お休みでした。

エビフライぶつけんぞ

知多半島まで行ってエビフライとかたべてきました。うまー

ひそうてんそく

東方非想天則が面白い。格ゲーを1年あまりやらなかったせいで昇竜とかとっさに出せなくなってたり波動に化けたりであばばばっと思いながら一日つぶしてしまった!!スキルカードの仕様が変わったのが大きいですな。通常技や射撃キャンセルで使用できるよう…

鳩山・民主代表、通貨統合目指す考え強調 米紙に寄稿(日経)

鳩山・民主代表、通貨統合目指す考え強調 米紙に寄稿(日経) 相変わらずの耳目を疑う友愛っぷり。疑問ばかりが大量に湧いてくる。東アジアと言うと日中韓台香港?国別の差に加えて国家内での格差もきわめて大きいこの地域での通貨統合に現実性は本当にある…

投票

期日前投票に行ったら投票所の入口にドアラの総選挙ポスターが張ってあってフイタ。はかったな愛知県選管めwwwおまけ 忘れられた一票 2009 ★ 最高裁判所 裁判官 国民審査 判断資料 最高裁判事もちゃんと考えて審査しましょう。判決全文なんて大量でと…

今日の一日の生活を振り返って、「俺NEEEEEEEEET!!!」な気分になった。いかんいかん。

朝起きて、うおお、もう秋の気配バリバリ?とか思ったら日中はまだ十分暑かった。そういえば、30日に出かけるから期日前投票しなきゃいかんな。衆院の方はもういいとして(マニフェスト読みゃいいし)、最高裁判事の国民審査についてはちょっと自分で情報…

甲子園の決勝が熱かった。文理があんな頑張るとは失礼ながら予想だにしなかった。中京おめ。

過ちは繰り返す

数日前の日経に、民主の予想議席300との記事あり。民主党が単独過半数を超える可能性は高い。総選挙を取り巻く報道を見ていると、状況は4年前の「郵政解散」と似ている。 「郵政解散」当時の状況を思い出してみる。なぜ郵政民営化なのか(何が国民にプラ…

高校の同期たちと飲み会。もう卒業して何年もたっているのに毎年2回はちゃんと集まる結束力に乾杯。

民法の本を買いに生協に行ったら、昨日買い忘れた狼と香辛料もちゃんと置いてあったのでついでに購入。まだ自転車で出かけるには暑い季節だと思った。

散財散財。いろいろ買ったつもりで帰ってきたら狼と香辛料だけ買い忘れてた。どうしてこうなった!?

一日で都市の生活に戻る。やはり俺は都市の生きものだと思った。

わたしはおうち

帰ってきました。

瀬戸内海なう

鹿児島から阿蘇を経由して車で別府へ。九州の自然はデカかった。

鹿児島が大都会に見える…!!

おばあさまのお話に泣いた。明日は帰還。

ふたたび太平洋。離島その2へ。

天の川リバーサイド

山ほどじゃないが島の空も割と綺麗だ。 いい所だが俺はここには定住はできないな。この気温では生きて行けない。

離島\すげぇ/高温多湿で死にそうだけどな。

太平洋なう。

桜島なう。

おでかけ

今日からしばらくの間、南の離島に行ってきます。携帯から更新できたらするかも。台風来ませんように……

君たちにはがっかりだ

NHKの日曜討論。後半の年金と医療の部分を見る。 全ての野党は、あらゆる文章を「お年寄り」を主語に語った。税による年金にしろ、年齢ごとに分けない医療保険にしろ、それを誰が負担するということには言及しなかった。負担する世代に対して全く配慮はされ…

そういうのもあるのか!

LOTS.夏コミ新作(齋藤博人氏blog) 齋藤の御大のミク!むかしから合成音声やら使うからいずれミクも・・・?と妄想してたらほんとに!これは断然気になるのぜ! GAMBIT OF THE DRAGON続報も。体験版等の出るのはまだ先になりそうです。

今日は死ぬかと思うほど暑かった。

NHK原爆特番:核兵器はなくせるか?

NHKの原爆特番。番組HPリンク 一点を除いて、全体的によく作ったドキュメント番組だったと思います。 被団協(日本原水爆被害者団体協議会)の活動について。原爆による被害の大きさや恐怖を語るだけでは核兵器の無い世界は作れないということに、遅まき…

FUJIYAMA

一昨年に途中で挫折した友人たちのリベンジ企画として富士山に行ってきたのでした。前日までの予報では天気悪そうだったんですが、写真の通り青空ではないにせよ悪い天気じゃなかったのでなにより。8人でアタックして、リベンジの二人を含む7人は無事に登…

ヴォルケイノ挑戦はまずまずの結果を収めた。