2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

センター漢文のテストゼミで現在満点5連続中。もう満点しかとる気がしないぜヒャッハーとか思ったら古文があんまりな点数で足したら80/100で泣いた。 鎌倉と平安の間にとてつもない壁がある気がするんです。鎌倉以降の文章だと江戸国学とかも含めて「今回は…

ねんきんとくべつびんがきたんだお。がくせいのうふとくれいが○○かげつってかいてあったんだお。でもあと50かげついじょうたすことになりそうなきがするんだお。

センター試験の国語1/国語1・2という分類がなくなっていることにいまさら気づいた。

現実はいつでも作り話を凌駕する。米軍、各地で越境地上作戦 政権移行にらみ態勢強化か(47NEWS)米軍が国境を越えてシリア国内で軍事作戦を実行。 これを見て思い出したのがこれ。いま、そこにある危機〈上〉 (文春文庫)作者: トムクランシー,Tom Clancy,井坂…

【ニコニコ動画】極楽鳥 -bird of paradise- 【鏡音リン】(オリジナル)ぼからん見ててアレ?と思ったら、絵がtrickster.jamの人じゃないか。

「ダウンロード違法化」ほぼ決定 その背景と問題点(津田大介/ITmedia News)ストリーミングについて一応の条件付けがついただけマシになったかもしれないです。しかし、パブコメの募集なんてやったのも結局のところ「一応広く意見を募集して民意を踏まえま…

ああああああああああああああああああああああああ野球シーズンが終了してしまった!!11 OTZ orz _no _. . 痴漢冤罪共犯者有罪 痴漢冤罪の共犯者の男に実刑判決。ざまあ。

あばばばば引き分けに終わってしまった! よく引き分けにまで持ち込んだとは思いますが引き分けはDにとっては負けと一緒なんですよねorz ノリさんの手に死球あてたクノレーンは帰れ!!111

優雅に野球とか見てる場合じゃないんですが。略)それはNPBの巧妙な罠だった(中略) くっくやしい、でもつい見ちゃう(ryD2−11G小笠原あばばばばっ なんと残念な。 GのほうじゃなくてDの小笠原が。

D4−3G イ゛ェアアアアアところで今日のスタメン、年齢が一番から順に33+31+30+39+36+35+33+37+43、平均年齢が35.2歳だった!一番若いのが30の森野だった!!オッサン球団万歳!

昨日は書かなかったのでイ゛ェアアアアアアアアアアセCS、中日が第一ステージ突破イ゛ェアアアアア若いピッチャーの8回までの投げ合いに、9回表立浪・ウッズの39歳おっさんコンビが応える最高の展開でした。 なwwwwべwwwwつwwwwねwwww…

もう十数年前、まだ子供が携帯を持つなどということがほとんどなかった時代の話です。 小学校のとき、通っていた塾で顔見知りになった女の子がいました。その子も中学受験をし、男子校と女子高と別々の中学へと進みました。中学生になって一ヶ月くらいになっ…

セCS第2戦敗北アッー 開幕15分で負けたと思った。無念。

セCS第一戦D勝利イ゛ェアアアアア 大須に行ったら、「かつどん なごの」が店舗老朽化のためって張り紙がされてて閉店していて泣いた。そしてあいかわらず大須観音脇の「せんべい 朝日軒」のせんべいのうまさは異常。特に、何の変哲もないただの丸いせんべ…

資源の偏在のお話。 漠然と「世界で水に困っている人」がどれだけいるかというと、基準の差とか統計の取り方の差によって数億人〜10億人なんて言われます。これに関し、小学校では、「世界には飲む水にさえ困ってる人がいるのだから水を大切にしなさい」と…

株価が激しく乱暴に上下しているらしいですね。米国下院の一件でどうなることかと思ったものの、このまま振れ幅を小さくしつつ株価は当分下がり続けることになるんでしょう。ギャンブルのツケを税金で云々って文句を言ってた米国の有権者と議員はまさに衝撃…

もっと上へ。

今日やることを明日に延ばすなという昔人の言葉は帰納法にもとづいていたのではなかろうか。 Aを今日やることを明日やる人であると仮定すると、nという日にやることをn+1という日にやることになる。 ここで今日やることを明日やることを決めた場合、n=1のと…

ちょいと前の数日間の暑さのせいかキンモクセイはあっという間に散って、通りがギンナン臭くて残念な気分になりました。なんであんなに臭いのかね。メスの木だけ全部切り倒してやりたいくらいですね。冗談ですが。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】Little Doll【オリジナル】ネタがないのであんまり流行ってない名曲(だと思う)を紹介。

三浦なにがしという人物が縊れ死んだそうですね。俺が生まれるよりも前の事件です。He saved us of our trouble to fry him with an electric chair.クランシーの小説やハリウッド映画に出てくる警官ならあるいはこう言ったかもしれない。調べてみたらカリフ…

【ニコニコ動画】ソーサリアンの曲をヴァイオリンで弾いてみた 消えた王様の杖 Ver.2スクリームの人シリーズ。 ソーサリアンの曲は特に、クエストごとの最初の曲が記憶によく残る曲が多かったように思います。コレ以外にも氷の洞窟とか呪われたオアシスとか…

カウントダウン

We've just turned another corner and 99 days are left for the National Center Test for University Admissions.

メジャー挑戦にペナルティ(スポニチ)NPBって頭悪いの?それともただの嫌がらせ? 相撲協会レベルの頭の悪さを感じます。頭の固さも悪さも似たようなものか。こんな制度がもたらすのは、流出の減少じゃなくて、「出て行った実力者が二度と帰ってこない」…

デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会でB−CAS廃止に向かうか?「第五の権力」としてのウェブ(池田信夫のサイバーバタリアン/ASCII)より。技術的にも問題山積の上に利益の行き先は不透明でなおかつ独占的というどうしようもないSUCK…

おとぎ奉り(12)(通常版) (GUM COMICS)作者: 井上淳哉出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/09/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るおとぎ奉り完結。 ゲームイラストレーターから漫画家に転向した(ゲームの…

As I've got used to non-contact IC card tickets,I find how unconvinient pre-paid magnetic card tickets are.Suicaのようなものに慣れてしまうと、プリペイドの地下鉄の券のなんと不便に感じることか。そしてなんと贅沢な悩みであることか。

It is one of the many things which I've never concerned about. 明日は論文模試。 等持院で木像破壊・盗難に会う 京都・等持院で足利尊氏などの木像の手首盗難(時事通信) そういえばこの木像むかし見に行ったな…もう10年経つのかな。

いつのまに…闘神都市3出るのか… 2からもう14年たってるのか… 前作は散々やったなぁ… ボーダー・ガロアさんがいる…今回もきっと準決勝で負けるんだろうなぁ… シュリさんとクリちゃんの髪型と服装の変化に時代を感じるなぁ… そしてアリスソフトTOP一番…

http://www.lilt.net/minstrel/blog/ (斉藤博人氏のサイト)ワクワクテカテカワクワクテカテカ…(以下無限ループ