2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか、2009年が来るのか。 新しい年が来るのが楽しみに思える大晦日は久しぶりかもしれない。2009年がすばらしい年になりますように… いや、俺自身がすばらしい年にしてやる。

変わらないことも時として素晴らしく思えるがある。そんな感じの高校の時の仲間たちとの飲み会。だけどあの4割という非社会人率の高さはどういうことだろう。 そういえば今年は校歌斉唱するの忘れたな…

Never be upset! センター英語。170がなかなか超えられない。 意見要約が最大のクソゲー。ゆっくりやっても時間は余るのだからうろたえずに選択肢の根拠をきっちり拾うべし。いっそ長文とか済ませてからのんびりやるってのもいいかもしれん。次はそれで試…

きょうもセンター対策。 いま8割以上ある教科をこれ以上伸ばそうというのはなかなかむずかしいものであることだなあ。 8割行かない教科といえば古文とか数学2Bとか古文とか現代文(小説)とか古文とか。もちろんこっちが優先。ついでに、平安期の古文が…

毎日・産経が半期赤字転落 「新聞の危機」いよいよ表面化(J−CASTニュース) 朝日に続き毎日・産経と新聞社が相次いで半期赤字転落。既に地方紙などでは廃刊するところがいくつも出ています。現状で下半期で巻き返して通年黒字にできると中の人たちが考…

Christmas message from Her Majesty Queen Elizabeth II. 言ってる内容は別のところから訳文を引っ張り出してこないと部分的にはわからんですが、内容をさておいてもこれを見てると今でもちゃんと「君臨」してるのだというような雰囲気があるように感じるの…

『コミックマーケット75/スーパースィープ・企業ブース情報』 わPグッズ…はにい いんざ すかいとかテクニクティクスとか、タイトルしか知らないけど斉藤神の名前が…とか思いながらスクロールして名鉄パノラマカーメモリアルアルバムと、スクリームの人の…

SONYの明日はどっちだ ソニー、“封筒がカギ”の新型モバイルPCを予告(PC Watch/Impress) 「封筒」と言うからには、Eeeの方向じゃなくてAirの方向なんだろうと期待します。SONYの商売のやり方はもともと圧倒的にAppleに近いと思うし、SONYが今更ASUS…

『押しかけ助っ人前田慶次 友諠により兼継殿の陣に馳せ参じた』 花の慶次 6巻花の慶次 6―雲のかなたに (バンチコミックスデラックス)作者: 隆慶一郎,麻生未央,原哲夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/09メディア: コミック クリック: 4回この商品を…

高校、英単語4割増 文科省が指導要領改訂案 ゆとり路線を転換(NIKKEI NET/日経新聞) 悶絶するほどに結構なことです。というか指導要領規定の単語数ってそんな少なかったんか!文法なんていくら覚えたって単語力がついてこなかったら両生類のク○をかき集め…

国語の問題とかぴったり正答だったとしても何一つ嬉しくなどない。英語や社会は単語なり用語なり判断基準を「知っているか否か」で基本的に決まっている。センターレベルの物理もそう。 数学の問題が解ける、というのは他のあらゆる科目と違って喜びを伴うと…

『運があれば毒を盛られても生き延びる 見放されれば瓦が落ちてきても人は死ぬこれは遊びですよ 遊びは危険なほど楽しくはござらんか』 花の慶次 5巻花の慶次 5―雲のかなたに (バンチコミックスデラックス)作者: 隆慶一郎,麻生未央,原哲夫出版社/メーカー: …

The Rock: Original Motion Picture Scoreアーティスト: Hans Zimmer,Nick Glennie-Smith出版社/メーカー: Hollywood Records発売日: 2000/07/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る ザ・ロックのサントラを買ってしまっ…

それはやっちゃいかんだろ…俺はがっかりだ。野党雇用法案、参院委で可決 自民は本会議退席へ(47NEWS) ”審議時間約2時間半で民主党が主導し採決した” 自分たちの数の横暴を棚に上げて民主批判を展開する自民も情けない。しかし政治改革を謳う民主がこれをや…

大学入試OPの結果が返ってきたのを見たら志望学部内一位とかいう本気すぎる結果が返ってきたwww OPで一位でも特に意味ないけどとりあえずセンターに向けてがんばろうという気になれたのでよしとしよう。

げっとれでぃ

きゃのん はウォーミングアップを始めた!センター試験まであと一ヶ月。 高校に行って調査書についてきいたら、「規定の保存期間を過ぎてる」とか言われてなんだってーと思って元担任にきいたら、元担任がちゃんと作ってくれるらしい。ありがたや… まあ、俺…

3日くらいさかのぼる話ですが、信号でGMマークの車を見て、ふと思い出したので。 ビッグ3、救済合意至らず 米上院(中国新聞) なんでいち経営者の失敗を国民全体に負わすんだ、とかそういう話は当然のことでもあるしそれはアメリカ国民が考えたらいいでし…

センターまであと一ヶ月あまりというのに俺は一体何を発掘して遊んでいるのか… (4月からこっちゲームやってない日なんてたぶん一日もないんだけど) (真女神転生2/1994年/アトラス)魔神ヴィローシャナのケセド寺院でオザワさんに遭遇www 小沢一郎…

"ZAURUS"生産終了(読売新聞)SONYもだいぶ前にPDA撤退してましたが、ついにPDAの代名詞”ZAURUS”が歴史に幕。最近は携帯の全体的な高機能化に加えてスマートフォンが台頭し、”PDA”という言葉自体がもう死語になっていたような気がします…

センター試験の受験票が送られてきた。今回は市街地中心部に近いところで何より。過去二回はいずれも名古屋東部丘陵に飛ばされて地下鉄の駅からゴトゴトとバスに乗らないといけない場所ばかりだったのでなんともありがたいことであるよ。雪でバスこないから…

ワシの12月は49日まであるぞ。センター試験が始まるまであと36日。差し迫ってきているようではあるがまだあわてるような時間じゃない。まだ十分に時間はある。

ちょっとwwwwwゆっくりぬいぐるみ売り切れてるじゃんwwwwwだれだあんなもの買って行ったのwwwww(俺もだ)

TVつけたらトイストーリー2をやってて、バズの顔がやらない夫にしか見えなくてバズが何かしゃべるたびに吹き出しそうになった。

今日は何の日

12月8日と言えば成道会ですね!釈尊が悟りを開いた日です。 それはさておき。 太平洋戦争開戦の日です。終戦の日に死者を奉るのも大いに結構ですが、「戦争の愚」について考えるのならこの日を忘れてはいけない。終戦記念日だけに戦争の記憶が濃いと言う…

寒っ! 寒っ!! 寒っ!!! 浜松の温暖さ(風は強いけどな)に慣れ親しんだ体に名古屋の冬は寒すぎる!!!11 浜松と名古屋の年平均気温は3〜4度浜松の方が高い上に、夏の気温は名古屋の方が高いわけで! 冬の気温はその差以上に寒いわけで!!つまり外…

『私の首の心配より 合戦の支度でもなされよ 半蔵殿』 花の慶次 4巻花の慶次 4―雲のかなたに (バンチコミックスデラックス)作者: 隆慶一郎,麻生未央,原哲夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を…

T3、なかったことに T3ざまあああああああああああああああ あの映画を見に行った時ほど金返せと思ったことはない。

ゆ…

ゆ… ゆっ… ゆっくr… ゆっくりしていってね!!! 手のひらサイズ。思わず握りつぶしたくなるかわいさ。

ゆっくりしていってね!!!が立体化したらしい。 ちょっと欲しいかもしれない。

この瞬間。 慶次達は、百人は下らぬ死者を出すであろう死闘を、小気味いいほど即座に決断した。 花の慶次3巻より花の慶次 3―雲のかなたに (バンチコミックスデラックス)作者: 隆慶一郎,麻生未央,原哲夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/21メディア: …