2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞のTV欄を眺めていたらひだまりスケッチがあるじゃないか。時間を見たら3時からだった。無理だよウボァ。

こんにちは、きゃのんです。 何でしょう。 答えは明日以降!!111

「狼と香辛料」1巻〜8巻です。 なんとなく全部別の店で買おうかと思い立っていろんなとこで買いました。1巻から順に、 三省堂(全国チェーン) 精文館(三河地方に展開) 三洋堂(名古屋市内にいっぱい) ちくさ正文館(店名で場所バレバレ) Libretto(…

イチローあと2本で通産3000安打SUGE− 今年は調子がよくないとか言われつつもほぼ3割打ってるあたりがイチローですな。でもきっとイチローの全盛期はまだまだこれから。

Not enough MANA.

婉曲の”む”?ばーるならむもの ↓ バールであるようなもの ↓ バールのようなもの →OK いまはむかしばーるならむものはころしにつきづきしものなりき …?

俺は何を知らなかったのかと思えば 古文常識を何一つ知らなかった。

内積

→ → a・bは、aへのbベクトルの正射影の長さxaベクトルの長さとして可視化されるらしい。 正射影!そういうのもあるのか!

「顔の見える危険」についてはここらへんでも触れたのでもうあんまり書きませんが… ネットには実際に罵詈雑言の類も多いです。それでも、最後の良心が残る場所でもあると思います。硫化水素自殺の方法を広めたり、それを煽るような環境もネットにありました…

実名ネットの恐怖

桐生市の男子高校生死亡、元同級生を傷害致死容疑で逮捕 死亡高1生の「プロフに立腹」、逮捕の同級生少年が供述「ネット実名制」がもたらすものはつまるところこのようなもの。 誰が書いたかわかるようになれば誹謗中傷が減るとかネットが平和になるとかの…

なめり⇔なる+めり?内積とか複素数とか、どうも俺は視覚的に想定しようのないものに弱いものなめり?

ここ○年分の過去の一部が清算された。 怠惰のツケの支払いはいつだって一括払いだ。

ひょー

マサさん198勝目マサさんがんばれ。 なんだかんだで重要な先発の柱の一人になっていると思います。

19年分のセンターの過去問なんて誰が得すんだよ…旧課程の問題とか…旧々課程の問題とか…分厚くて重くて邪魔だろjk お… 英数国の10年分の過去問ってのがあるね。 買った。 ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ やっぱり重くて面倒です。 それぞれ別の冊子…

As time goes by

一学期が終了した。

エアーマンの実在について。 近所の工事現場でエアーマンを見ました。 エアーマンうむ、こりゃ倒せんわ・・・

意味もなくEeePCを弄っているとなんとなくスタパ斉藤の気持ちが1パーミルくらい理解できたような気がしてきた。

物欲

EeePC901買っちゃったwwwww

おお

山本昌投手197勝目 めでたい。ベテランの活躍が楽しみになってくると自分が年をとったような気もしますね。 おっと、忘れるところだった。 本業のラジコンカーの方も頑張って下さい。

>> Take me to the 百葉箱. 昼間外で息を吸うと肺が熱いよ!!たすけて!!! 夜9時時点での外気温が31℃だよ!!!たすけて!!11111

【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】

【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】 【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】 【 ゚Д゚】【゚Д゚】【゚Д゚ 】

うつらうららか のひだまりスケッチ本…いや…これはむしろニャン太本…をゲット。MPが回復したところで明日は論文模試。【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】

暗示

そうじゃないんだよそうでいいんだよ って誰か俺に言ってくれないかな!

Easy operation

さすがに物理1レベルの電磁気を間違えるわけにはいかんぜwww 知識オンリーの小問集合が最大の問題だな。

ベルトの穴がひとつ減った。痩せた…?いや、春までの半分NEET生活でメタボりかけていた腹がへこんだだけかな。

α

そういえば俺、前回もこのへんでわからなくなったんだっけか…今回は諦めんぞ…

た・・・た・・・

魂が痛い…ぐおお… 西尾維新『クビシメロマンチスト』。一度読み終えた後、そのまま最初から2回目を読み直したら空が明るくなりかけていた。 これは…『僕はイーグル』『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』以来の魂の痛み…!!だけどこういう話、大好きな気がし…

タイトルは1万人集会。 警察への届出は8千人。 実際の参加者は3千人。 m9としか言いようがない。デモ隊の中に、赤い鉢巻を巻いた彼らの姿があった。 彼らというのは教組。教祖じゃないよ。○教組のことだよ!ミンス党の支持母体のひとつであるアレです。…

終わってなんかいない

数学だけでなく、センター物理も範囲が減っているらしい。(生物化学はしらないよ) 政府は、やっとゆとり教育からの脱却を掲げたが、その影響はまだこれから社会にダメージを与えていくと思われる。 多くの総合大学で、人数の多い学部のひとつに工学部があ…

あまりの暑さに早朝に目が覚める季節がやってきたお… だからエアコンつけるお!!!11111 エコはじんせいの充実した人々にお任せしようと思います。 まじめな話、ヒートアイランド全開の都市中心部でエアコン使うなってのは無理な話です。昼間は家にい…