2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

**おおっと****5がつ は おわってしまった!**

もうすぐ梅雨か・・・梅雨時の電車とか校舎とかやばい。湿度が高いくせに冷房入れないから不快指数やばい。たすけて!

5月だからなのかここんところ睡眠時間が少ないせいなのか今日のスポ科でちょっと真面目にやったからなのかやたら眠いので今日は早く寝ようと思います。

追悼

栗本薫さんが死去(ITmedia) ああ、なんてこと・・・!! 代表作の「グイン・サーガ」は今年30周年、この5月に126巻が出て物語もまだまだこれから、というところだったのに・・・ 126巻のあとがきで、一日に数枚しか書けなくなってきたというような…

党首討論。 自民党は、民主党が「次の与党」になる可能性を排除できないところまで来てしまっている。 一方で民主党は、社会保障や安全保障といった問題について、相変わらずノープランであることを公言したに等しい。 麻生:民主党に政権担当能力はあるのか…

Yo soy ○○ Tu eres ○○ El(Ella/Usted) es ○○ Nosotros somos ○○ Vsotros sois ○○ Ellos(Ellas/Ustedes) son ○○ 人称代名詞とbe動詞的なもののセット。

今週はどうも山ほど文章を読まなきゃいけないらしい。近代史に民俗学に哲学に物理学に民法・・・あばばばっ

大学の行事で白川公園〜栄・伏見をコスプレ行列。 俺たちのクラスは参加率も高くクオリティも結構高かった・・・はず。一応表彰台に上ったし。

サークル新歓。 酒がうまいかどうかはともに呑む人で決まると思う。ここではうまい酒が呑めると思った。

湿度の高い日はテンションが下がっていかん。だけど暑くなると何もかも嫌になるのでこっちの方がいいと思った。 あと、自転車は無事に修理されました。ちょっと高かったけどな・・・

学内にビデオカメラもった不審な3人程度の集団がいると思ったら日テレの腕章のようなものをつけてました。脇を通ってもスルーされてしまって残念と思っていたら、後ろにいたチャラ男が捕捉されて「承る」とかなんとか書かれたボード読まされてるわけですよ…

ぬおお 自転車のタイヤが爆音を立ててパンクした。修理に行かなくては・・・ 10年以上乗っているボロとはいえ、あちこち繕いながらまだまだ使う予定。

変ゼミ(1) (モーニング KC)作者: TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 26人 クリック: 237回この商品を含むブログ (151件) を見る 圧倒的に変態。 完膚なきまでに変態。 しかし特殊なモノに見える変態も、意外と入り口は…

el espanol

Carlos es soldad de Espana.(nの上にチルダが付く) カルロスはイスパニアのいくさ人。

代表代行!そういうのもあるのか

【鳩山新代表】小沢氏が筆頭代表代行 岡田氏は幹事長に(MSN産経ニュース) 小沢筆頭代表代行wwwww ダメだこいつら・・・何一つ進歩していない・・・!!! 鳩兄はヤバイと数日前に言ったばかりだけど、まさかここまでのクオリティだったとは!その…

童顔?

前の大学の後輩たちに会いに行ったら「若返りましたね」って言われました。ちなみに今も、年齢どおりに見られることはほとんどありません・・・

一週間ってこんなに短かったっけか・・・今週は、週末ものんびり寝てるわけにいかない。

ミャンマー軍事政権、スー・チー氏を起訴 欧米など反発必至(NIKKEI NET) ミャンマーもよくよく懲りない国だな。

グランドワロス

なんかここんところ鎌ワロスの検索で来てる人が多いなと思ったら、鎌グランドワロスの情報が出回り始めたからだったのか! というわけで紹介。鎌ワロサーの一人として俺も期待しています。 サイズが未発表製品を店頭展示、12cmファンの低背クーラーなど(5/2…

あつくてしぬぜーーーー!! 気温が28度を超えると脳みその働きが低下する気がする。そして28度あったら眠りにつけない。 この地では、GW終了くらいから10月までの約半年が夏だってことを思い出した。

小沢乙 政治資金に関して何もやましいことはないのに辞めるんですね。後釜が鳩兄だったら民主の将来は暗いな。

全国各地で真夏日を記録。 名古屋も絶賛真夏日。まだ5月の前半なんですけどーーー!! そんな日に炎天下で半日作業してた俺ワロス。皮膚がヒリヒリするんだぜ・・・

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く(ねとらぼ/ITmedia) 一語として正しい順番で書いてないのに、なぜかこの文章は読める!読めるぞ!! 人間SUGEEEEEEEEEEEE

スポ科のせいで小指が痛いのにボーリングにいった阿呆が通りますよ。小指一本と言っても地味にキクもので、1回目はやっとこ113。それでも平成ゆとり達には負けなかったのでよしとする。2回目、9回終わってスコア89。やっべ100いかねwwwwwっ…

地下鉄に乗ると、エスカレーターで歩かないでくださいみたいなことがいたるところに書かれています。去年だったか事故があったせいもあると思いますが、くどいほどに書かれています。 さて実際の利用状態はどうかというと、左側で立ち止まる人が多く、張り紙…

子供の頃、スティーブンスンの「宝島」を、宝島 (岩波少年文庫)作者: R.L.スティーヴンスン,Robert Louis Stevenson,海保眞夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/10/18メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 132回この商品を含むブログ (24件) を見る ↑…

友人宅に泊まり込んで、7人でひたすらボードゲームとビデオゲームの一日半を過ごしてきました。覚えているものに関してメモ。・Shadow Hunters 国産。ボードゲーム版人狼といった感じのゲーム。明かされていない各プレイヤーの属性(ハンター・ニュートラル…

友人宅でのだめにんげん合宿のためお休みでした。

もうだめだ

ことしのドラゴンズは暗黒すぎる・・・

「いーじゃないの減るもんじゃなし!!」 「うっせぇ!!減るんだよ・・・その・・・LPとか!!」放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)作者: 黒咲練導出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/01メディア: コミック購入:…