2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

As time goes by

11月も今日で終了。大丈夫、俺はきっと焦ってない。 T○Y○TA産業記念館に行ってきました。 織機すげぇ!!電力のなかった時代にヒト一人当たりの生産効率を20倍にするとかすげぇ!最近は糸をシャトルじゃなくて水鉄砲orくうき砲で飛ばすんだな!そし…

『フフ…いつでも逃げれば生きられるというもんじゃない 突き進んだほうが生きのびられる場合もある』 『それを間違いなく選べるのがいくさ人というものだ!!』 -花の慶次1巻より-花の慶次 1―雲のかなたに (バンチコミックスデラックス)作者: 隆慶一郎,麻生未…

毎日新聞すげぇwwwww イラク同時テロ さすが毎日新聞、と思った。記事はすでに修正されていました。 元の記事は21時台にアップされ、23時台には修正されたようです。どちらにせよお粗末な話です。

問題はちゃんと読もうぜ…なんで波の進行方向書いてねーんだろうと思いながら答え合わせしたら定常波って書いてあったorz 周期聞かれたのに振動数選んでた…分子分母逆だよorzこんなだから毎度80止まりなんだぜ。 模試の結果で、ついに物理にアスタリスク(…

おいおい平面に一点で接する球は2個あるに決まってるだろう俺…

はてながメンテ中で書けなかった!残念!

犯罪の報道のなかでも、容疑者の詳細情報ほど視聴者にとって意味のない情報もないものだと思っています。過去の話とか近所のトラブルメーカーだったと言う話を垂れ流してそれで何をするので?ご近所のトラブルメーカーは犯罪予備軍だから事を起こす前に通報…

「空気に色がつけられないのはなぜ?」 ときく子供に、なんと答えたものでしょう。珍問・奇問科学館作者: 山田博出版社/メーカー: 黎明書房発売日: 1991/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 名古屋市科学館で長くプラネタリウムの解説をさ…

なんだかネコやハムスターやアザラシ(なんでやねん)等ふもふしたケモノに囲まれて幸せな夢を見た。なぜか起きても覚えていたので理由を考えていたら、たぶん昨日寝る前にこれを見たからだということに思い当たった。アルパカ見るとなんでも許せる(アルフ…

蟲師(10) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (178件) を見る蟲師が完結しちゃったよぅ。 中学だったか高校だったか覚えてないけどだいぶ昔に季刊ア…

グッドです。Good! アフタヌーン。 本誌とか他の雑誌で名の売れたような人のはもちろんどれも結構期待できそうなので激しく省略。マリアとか地雷震diabloとかハルシオンとか。面白そうですね。 新手の人のなかでは「このねこばなし」が好きな雰囲気かも。な…

FAAAAAAAAAAA

旧うさぎさんちーむメンバーによる「GAMBIT OF DRAGON」製作中の発表。(斉藤博人氏ブログより)きたこれ!!!111111111111111いくらでも待つよ!

ゆとり云々とかじゃないレベルで、小学生みたいな高校生って実在するんだなと思った。関わり合いになりたくないものだ。

予備校の校舎が暑い。地下鉄とか乗ってもいつも思う。暑い。ほかの人はどうか知らんが俺は屋外を歩く格好をしている。室温を半袖でいられるような気温に保とうとする予備校や交通局はいったい何を考えているのか?今流行の二酸化炭素排出量削減(笑)のため…

3割

インフルエンザの予防接種のようなものを受けてきたようです。効果があるとかないとかいろいろ言われているようです。まあきっとワクチンに含まれる特定の種のウィルスに対しては一定の効果があるんじゃないでしょうかね。3割程度しか有効じゃないみたいな…

マイレージ制!そういうのもあるのか!IC乗車券は非常に便利なのでマイレージとかつかなくても比較的早く普及はすると思いますが、やはりなんとも名古屋的発想と言うべきか。ポイントがたまるけど割引の付かない新参百貨店のカードが総スカンを喰った過去…

給付金迷走。 地域振興券のときもそうだったけど、今回の給付金も、市場に金を回すとはいえ実際に消費される金と比べてずいぶん大きな金がかかることでしょう。所得制限をするにせよしないにせよ、市町村は年末の忙しい時期に余計な仕事が振って湧くわけです…

弱点は三角関数

センター型問題練習(数学2B)。現在の必要時間:問1:20〜30分(三角関数・指数対数) 問2:15分くらい(微積分) 問3:10〜15分(数列) 問6:10分くらい(BASIC) 指数対数は時間かかるものじゃないし、時間足りないのは間違いなく三角…

月と鶴。 最近携帯のカメラの写りが悪いんですよ。なんでだろう?

一が並んだらめでたいかな?なんかいろいろ記念日らしいですね。細長いビスケットにチョコをつけたお菓子なんかもありましたね。そういえば、昔もらった、1が7個並んだ賞状を今でも大切に持っている気がする。平成11年1月11日第1学年第1位、なんて…

さ、寒いよ!!だけど一旦予備校の建物に入れば夕方まで外に一歩も出なくていい!素敵!! 夕方に外に出たらやっぱり寒かった。

姉貴が読んでるファッション誌をチラッと見たら「ロングブーツとスカートの間の絶対ゾーンが云々…」という文句があってフイタ。きっと絶対領域とは似て非なる何かに違いない。

なんたることか。a >= 0 とする。 int a は数式の[a]と同じく、aを超えない最大の整数を求める。つまり小数点以下切捨て。切り上げを int a +1とかやった俺のあふぉーー そこは -int(-a)とやるんだった。

点数うp

マーク模試自己採点うp。英+L:163 /200 国語:169 /200 数1A:84 /100 数2B:66 /100 物理:80 /100 地理:91 /100 政経:92 /100all :725/900目標点はもうすぐそこ、かな。 今回のZANNENは…というか今回『も』数2B。

どのようなうさぎ心地ぞ?

むかしむかし、ZONEというえろげ会社がありました。今はもうありませんが、RPGを作っていました。絵やシナリオは割と上質だったのですがプログラマが破滅的だったらしく、毎度のように進行不能/強制終了バグなんかがありました。フィールドを歩くと2〜…

米大統領選決着。あまりにも高くなった期待にこたえられるかどうかが新大統領の試練になるのでしょう。

【ニコニコ動画】スクリームvsシンガポールでノルティアの氷壁を弾いてみたイ゛ェアアアアア 精霊の衣の存在を知らずに、必死に衣なしでバーンドブレスをクリアしたのも良い思い出です。

幻想伝承から一年。もう1年たつのか。 企画の話を聞いて「ぜひとも俺にも関わらせろ」とばかりに一橋の学生でもないのに参加。バナーとかビラ作るのから始まって最終的にはとっぷり関わらせてもらいました。過去数年、半分NEET状態だった生活のなかで、…

これほどめんたまとのうみそとてのつかれるもしははじめてだったお。

As time goes by... 11月。