2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車にはいい季節になった。

QMA8か・・・前にやってたときは2だったので、もう5年前になる。あの頃はゲームごとの専用カードだったっけか。

単位系

小学校で、長さの単位についてcmを基準にして教えるのは絶対に単位系に対する理解の混乱をもたらしていると思う。そりゃ、ノートの中で扱えるサイズとしてはcmなんだろうけど、「1cmの100倍が1m」って教えるのがそもそも誤りの元であるだろうし、mmとかkmも…

やっぱあれだ。野郎飲みは心の安定のために必要だよ、うん。

飲み会の買出しに行ったら水を売ってなくて閉口。こりゃ買い溜めされたんだろうな…2Lで88円はなかなか売ってない安さなんだが…仕方ないな。

なんかこう、噛みあわないよねぇ・・・気合でないよ。

卒業式か・・・自分が卒業する様子ってのはまったく想像がつかんな。

そろそろ点検に出さないとな・・・

プレ花見。東区某所。

自転車で大学行くだけで疲れるとか体力減りすぎワロタ

早く大学始まらんかな・・・

あー何もやる気がおきねぇな。

むう。合宿の疲れがまだとれない。

いやはや、京都はやっぱいい所だったよ。久々に知恩院も行ったし。

明日まで京都。

合宿合宿〜

おい消費しようぜ消費。明日から京都に旅行だから少々消費してくる。カネないから限りがあるけどさ。

ここんとこ生活が崩壊しすぎて体があかん。あと一日で復活させないと・・・

朝起きたら原発のニュースが・・・ しかしTV報道だけ見ても燃料棒損傷なのか、炉心溶融なのか、原子炉熔解なのかすら判然としない。メルトダウンメルトダウンって連呼されても、どうなってるのかわかんないよね。

ゼミ追いコンのため更新お休みでした。

地震。津波の被害やばい。何あの映像こわい。

サークルの追いコンのため更新おやすみでした。もうオール出来るほど若くないのだよ・・・たぶん・・・

EUご乱心(QB風)

http://www.bbc.co.uk/news/technology-12668552 http://jp.techcrunch.com/archives/20110309stupid-eu-cookie-law-will-kill-its-home-grown-startups-stone-dead/ ※キュゥべえの声で脳内再生してください トラッキングクッキーってそもそも、どっかのサイ…

持ってる教科書の新版が出ると激しく迷う・・・

絶賛低空飛行。

週末終了のお知らせ。春休みだから週末が終わったからってどうってことはないんですが。

ガソリンがどこも140円/lを超えてて懐が寒い。

ゼミ旅行帰還。絶望的な睡眠不足ももはやお約束。

ゼミ旅行のため更新お休みでした。

明日からこんどはゼミ旅行だというのに真冬の寒さ has been back.そしてもう日付変わるけど準備ゼロ。