2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子きた! ぴかぴかー

NTT東西の「Lモード」、2010年3月末でサービス終了 まだサービスが存在したことが最大の驚き。固定電話の端末でネットにつながりますとか何一つ得るものが無いサービスでした。南無阿弥陀仏。

椅子を買うことにしました。今使ってる椅子は、すげー昔にPCラック買ったときに一緒に買ったもので、古くなって高さの調節とかうまくいかなくなってきたのです。それにクッションもせんべいのようになってしまっていて悲しかったので。 家具屋のようなとこ…

それは怒りから始まった

このダイアリーが出来てから今日でちょうど一年になります。そこからもう少し遡り、もう一度大学に行こうと思ったきっかけとなった出来事について語ります。 一年と1ヶ月ほど前、サブプライム問題云々が言われだす半年と少し前のことです。実際の卒業の見込…

あっちいったりこっちいったりさけのんだりにくわえてきゅうにさむくなったせいもあってかなんだかたいちょうがわるいです。 教材の先遣隊が来た。そろそろ準備始めないとな。

原初の夜

NHKの特番でゴリラの話をみる。この山極という霊長類研究者の方は、大昔にみたTV番組で強烈なイメージが残っています。ゴリラと何年も暮らし、ゴリラと簡単な会話が出来るという霊長類研究の大家。ボス一頭に複数のメスと子供というゴリラの社会の基本…

一日遅れ。 イチローはあの打席のためだけにずっと不調のフリをしていたんじゃないかと思うくらい爽快な一打席。WBCは試合数増やそうとするのはいいけどもう少し試合の組み方を考えるべき。9戦のうち韓国と5回とか意味がわかんない。

ACONY(1) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (110件) を見る なぜ今になって単行本が…という不思議感がまず来るのですが、それはさておき。単行本が拝…

東京の友人の卒業式のお祝いに出撃するためお休みでした。

卒業しなかった大学の、後輩の卒業式に行ってきました。おめでとうおめでとう。就職先がそろって県内で、また会う機会が普通にありそうで嬉しいです。あと、卒業生の一人が、俺がこんどから行くところの大学院に行くそうな。後輩が先輩になってしまったでご…

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 大沖出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (115件) を見る 気の迷いから買ってしまいました。でも面白かった。脱力系コメディ…

【ニコニコ動画】maru vs.スクリームでパイレーツオブカリビアンを弾いてみた!\すげぇ/ ハンス・ジマーの名曲に、ヴァイオリンに定評のあるスクリームの人とエレクトーン女王のmaruのこらぼれーしょん!!豪華すぎて鼻血噴いた。んでもってスクリームの人…

春ってあんまり好きじゃなかったんですよ。半分NEET生活をしていた数年間、春が来るたびに『ああ、また何もしないまま一年が経ってしまった…』とか感じるわけです。(だからって自分から積極的に何かをしようとは思わなかったからNEET状態は続いたわ…

“直江状”は凛然として爽やかであろう。 だがまさしくその爽やかさゆえに慶次は上杉の敗北を予感した。『直江兼継が死ぬことになりそうだ兼継が死ぬなら俺も死んでやるしかないなぁ…』 花の慶次 12巻花の慶次 12―雲のかなたに (バンチコミックスデラックス)…

福神漬けは回復アイテム! 名古屋の山、喫茶マウンテンに行って来ました。甘口バナナスパつえぇ!福神漬けとテーブルソルトが無ければ遭難するところだった!!

甚だ結構だな琉球に着いてすぐ傾くことができて その上喧嘩まで出来るなんて上等すぎて罰が当たりそうだ 花の慶次 11巻花の慶次 11―雲のかなたに (バンチコミックスデラックス)作者: 隆慶一郎,原哲夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/09メディア: …

メモリ値段下がりすぎ噴いた。PC2-6400の1Gの2枚入りパッケージが2400円ってなによww思わず買っちゃったじゃないか。

総合大学\すげえ/ シラバスの厚さが5センチあるよ… コミケのカタログより分厚いじゃん! お も い よ。

暁を覚えずってレベルじゃねーぞ! 春でしかも雨とか眠すぎる! 起きたら13時だった!! あばばばっ

一日中引きこもってると驚くほど書くことが無い!残念!

受験勉強で大量に溜まった紙類をなんとか整理せにゃあならん…どこから手を付けたものか。

お礼参り?

ログ見直したら4/1に熱田神宮に行ってますね。 というわけでお礼参りに行って来ました。熱田神宮はいま創祀千九百年記念造営で工事中で、いつもの拝殿がなくなっています。そのかわり、普段は立ち入ることの出来ない御垣内まで入って参拝できるようになって…

ありがとうありがとう。 いろんなとこでいろんなかたちで、合格を祝ってくれる人がたくさんいる。つまるところは自分のためとは言え、これだけでも十分に報われている気がする。

やめてよね。 本気でケンカしたら、平成生まれが僕にかなうはずないだろ。 というわけで合格。

日本大勝、2次ラウンド進出=韓国にコールド勝ち−WBC ヒャッハー

ここ数日どうも夢見が悪い。今日は、ブレーキのきかなくなった車に乗っているような夢を見た。 大学入試の二次試験から約10日、試験時間が終わった瞬間にもう決定しているはずの結果は、今はまだわからない。このどうにもならない焦燥感が夢に出てきたもの…

久々にボードゲーム。あやつり人形のジリ貧プレイに、気がつけば詰んでいる鉄道。こ、これはきっと受験脳の悪影響に違いない!!111

LANというものはいつだって頭を悩ますものだ。 ペラペラのきしめんみたいなLANケーブルというのがあるんですよ。家の中で長距離をつなごうと思うとそれが欲しかったので大須に行ってみましたが… 何店か回ってみて、20mのものまでしか見当たらなかっ…

戦略的思考の技術―ゲーム理論を実践する (中公新書)作者: 梶井厚志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/09/01メディア: 新書購入: 36人 クリック: 205回この商品を含むブログ (74件) を見る 『戦略的思考の技術』 むかし(といっても5年かそこらです…

LILT RECORDS 新作CD情報(Studio Minstrel) DoLLS1か!やったことは無いけど。最近の工画堂はもう新たなゲームを作る能力はほぼ完全になくなってしまっているので(旧うさぎさんちーむはそろって独立して別のゲーム作ってるし)、PD1リメイク版が出ると言…