2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

When an election is approaching, all Dietmen lose their senses;both in Capitol Hill and Nagatacho.ルソーの言う偽物の民主主義のひとつの形がここにある。それは海の向こうでもこちら側でも変わらないようだ。

民主党また自虐

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏(TBS) この手の年寄りの妄言はいいかげん朝日新聞で見飽きるほど見たけどこれは単一民族なんて比べ物にならんほど問題発言だろjk…

If you have to ask how much it is,you'd not be able to afford it. 値段を訊かなくてはならないなら、その人には買えない。つまりpricelessってことか。

涼しくなったので調子乗って薄着でがんばってたらかぜひきました。俺のあふぉー

中山氏辞職

日教組は日本教育界の癌だが、道徳教育に反対するからではなくて、子供に偏った思想教育を行っているからであると言うべきが正しい。労組のようなふりをして事故の正当性を主張しながら実質は政治団体であると言ってもいい。教組の影響力の強い県では教組に…

涼しくなってきたのでそろそろ本気を出そうと思います。 これからも僕を応援してくださいね(^^)

TGIF状態!!111年刊ぼからんを見て時間を過ごしてしまった。記憶にあるような曲はほとんど100に入ってたんですが、入ってなかった曲で気に入ってる一曲をここに勝手に紹介。ちょうど季節でもありますし。 【ニコニコ動画】『初音ミク』紅一葉『オリジ…

ところでこのPDFを見てくれ。PDFだからな!予告したからな!文句言うなよ!! 大学入試センター試験期日・時間割なんか一度紙に印刷したモノを取り込んだような雰囲気タップリですね。こういうところはお役所性が抜けないところなんでしょうか。そんな…

祈願

難題「龍の頸の玉」 玉には66と書いてある。 龍の頸の玉=落合監督??3位復帰。がんばれ有袋類球団

ドラゴンズ再び4位転落。たすけて荒ぶる有袋類

Praise be to 〜 は古語だった!某Diablo2の町の人の台詞でなぜか耳に残ってたんですが、辞書見てたら[古語]って書いてあった!その町の人の台詞は"Praise be to you."なんですが要するにクエストをクリアして戻ってきたプレイヤーをありがたやありがたやと…

日本が組むべき相手は東アジアではなく、環太平洋諸国全体だと思う。日本は地政学で言う大陸隣接島というやつであり、隣接する大陸国家だけでなく大洋の向こう側との関係が大切。現在の日米関係についてはちょっと考える余地があるにせよ、太平洋を巻いて中…

1001 Hoshino managed Japanese national baseball team only to lose.「いやな事件だったね。メダルを取ることさえできなかったんだろ?」 中日、赤ヘルに 0:10で敗北。2ゲーム差4位ウボア

中日4位転落アッー! ナンテコッタイ

I would like you tu drop me a line when you come back. 卒業証明書をもらいに行って、相変わらずのチャイムに懐かしさを覚えた。 まあ講演やなんかで卒業後も何度か行ってはいたんですが。

自動詞とか他動詞とか! !! AAAHHHHHHH!!!discussとsurviveは他動詞!そうか!ならば!!We discussed what will help Daimyouzin survive such hard situations,however,we had no idea.『我々は大明神がこの先生き残るためにはどうしたらよいかを話し合…

ある男がこう言った。 「10時間勉強して8時間寝たってまだ6時間もあるじゃないか」と。 7〜8時間寝て9時から19時まで予備校に10時間行ってて、中で休憩とかを抜くと正味7.5時間。+家で2.5というと、生活に必須な時間がだいたい2〜3というと合計して24超…

Eight-tomb village八つ墓村。なるほどこれが戦後日本ミステリの原点と言われるものなのか。 シリーズの続きを買ってこよう。

What? Has Dannie been holding your toy between its teeth? See your situation in a new light. Allow your toy taken.なに?ダニーがおもちゃをくわえて離さない? 逆に考えるんだ。「あげちゃってもいい」と考えるんだ。実際に犬がなんかくわえて離さな…

記述模試で『諏訪』の漢字をド忘れして書けませんでした。 諏訪湖の神様に祟られる!!111 諏訪神社下社秋宮、一の柱。 おんばしらー!

数学の問題が解けるというのは不思議な感覚かつ快感だと思った。 今日の模試は事前実施なのできっと内容とか書いたら訴えられるので書かない。

「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった(J-cast news)『糊に使うのは「事故米」でなくタピオカや小麦』 農wwwww水wwwww省wwwwwwww そしてこんなところでも活躍する芋に惚れた。キャッサバはきっと世界を救うよ!食料的な意味…

模試が返ってきたりしました。 せいせきってべんきょうしたらあがるんですね。 俺は10年前とは言わぬまでも8年前にはそのことに気付くべきだった。

"Watch out! Turn the Indian right!!" 何かの拍子に「インド人」という文字列を見た瞬間げーめすとのインド人を右にが頭から離れなくなってしばらくの間困った。でもきっと周囲の平成生まれは知らんだろうな… そういえば同じクラスの女の子が、近年共学にな…

相変わらず連日の真夏日。涼しくなったら本気を出そうと思っているのですが一向に涼しくなってくれません><

小沢センセイは一体何がしたいのでしょうか。いざ総選挙となるまで政策については何も言わないつもりなのかと思ってたら…『与党議員を100人以上、副大臣・政務官などとして政府に入れる』ってなんだそれ…第三者委員(笑)を、とか議席比で国会議員を、ってく…

ちょっと前に、NHK(たしかBSだった)で、横溝正史作品の紹介をやってる番組があったんですよ。それ見てたら横溝作品を読んでみたくなってきたので買ってきました。 八つ墓村。これから読みます。ところで「やつはかむら」がなぜか変換できないIMEに…

剣の突き立つ墓を前にした、『勝ったのはあの百姓たちだ』というセリフが印象的でした。 ○ ○ ○ ○ ○ ○ △ た Kurosawa没10周年。

後期開幕一週間。 ちかれたお。 主にのうみそが。MIBおもしろいなぁ。

やっぱり2Bは1時間以内に解き切れない。これはもう量しかあるまいよ。4ヶ月前のように解き方が思いつかないようなことはないんだしな。 ~~おまけ 「マスゴミ」と呼ばれ続けて(日経ITpro)なるほど面白い記事。しかし押し紙問題とその訴訟・判決について…