2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竜12点、1勝 日本シリーズ第2戦(中日新聞) 昨日との戦いぶりの落差に笑った。シーズン中の貧打線はどこいった??と思うくらい。明後日からの千葉でも勝ちを拾って帰ってきて欲しいものです。

台風が来るのかと思っていたら、この地域では全然そんなことはなかったらしい。

台風が来るのか・・・こんな寒い日の翌日に・・・

冬の寒さだよなこれ・・・今年も秋どこいった??

8時間労働で日当8000円のバイトのはずが14時間拘束されて割増料金ももらえなかったという後輩に相談されて、ちょっと助言した結果、本人の努力で不払分の賃金の一部を得られた上に、その会社には是正勧告が行ったそうな。日雇のバイトなら泣き寝入り…

2回目のディベートの資料集めてみたら勝てる気がしなくなってきた。

日付変わる前に寝よう。うん。

自動登録だからオンライン履修登録するなって言われた科目が登録されてないんだが?あいかわらず教養の職員は仕事しないな。明日クレームに行こう。

そんな中継で大丈夫か?

テレビ業界震撼! 日本シリーズ地上波中継は大丈夫?(ZAKZAK) 一番いい中継(NHK−BS)を頼む。 民放がどうなろうと知ったことじゃないが、そもそもシーズン中の試合からして、終盤ブツ切り中継とかするくらいなら最初から放送するべきでないとは思う。中継…

中日、3年ぶり日本シリーズ進出(中日新聞) 和田!!和田!!!

カセット式ウォークマン販売終了と音楽ビジネス

さよならカセット式ウォークマン…国内販売終了(読売新聞) 2億台も売ったんだ・・・しかし改めてポータブルミュージックプレイヤーの歴史を振り返ると、MDが一番いらない子だったな。昔買ったけど。メディアが私的録音補償金のせいでバカ高かった記憶しかな…

それが認められるかはともかく、事実についての主張は一番大事ですな。

説得をあきらめたらそこで審理終了ですよ。

写真うp。

今週だけでいいから一日30時間くらいほしい。

親戚の結婚式。めでたい。 姉の結婚式の時と比べると、名古屋近辺とそれ以外の地域での文化の差を感じた。 そして何より気になったのは、家族のありかたが変化して夫婦別姓の議論もされる中、「○○家 ○○家 結婚式」と書く慣習が健在であったということ。結婚…

事業譲渡と労働契約と整理解雇・・・うーん・・・

ヒャッハー自動二輪だー

バイク買いました。Hornet(250cc)。朝学校に乗って行って夕方暗くなってから帰ってくるので、写真とかまだありません。そのうち。

チリの鉱山のみなさんが地上にお帰りだそうですね。おめでとう。 秋月型、復活? 海自新型護衛艦「あきづき」進水、12年に就役 長崎 「あきづき」というと秋月型駆逐艦を思い出す。対空能力に重点を置いていることも微妙に共通するあたり、ちゃんと名前を…

リニア「直線」で決着へ 20日の審議会に試算報告 長野県の残念なわがままでちょっとだけ揉めたリニアの経路。しかしこの帰着は最初からわかっていたことだった。

夕方に近所を原付で走行中に、小柄な柴犬かなんかのような小動物がいると思ってよく見たら猫だった。なんでだ?配色のせいか?

勉強と机の片付けについて

試験が近くなると掃除をしたくなる、ということがよく言われます。俺もそんなときがあります。しかし、これを逃避行為であると考えるのは間違っているのではないかと思います。普段テキトーな生活をしてて、いざ試験なんかが近づいてきたとき、改めて現実に…

机の上サッパリ。げんじつとたたかうゆうきがわいてきた!きがする!

最近また睡眠が不順。寝不足だからって休日とかに寝貯めようとするのは精神の健康によくないらしいですね。

平和賞

ノーベル平和賞に中国の民主活動家、劉暁波氏 授賞する委員会「中国はより重い責任を」(日経新聞) http://news.google.co.jp/news/story?pz=1&cf=all&ned=jp&hl=ja&topic=h&ncl=d4kGNwbYeuVxgQMrlbN_teBdYLBKM 今回の劉氏の受賞は、中国における人権と民主…

先輩と酒を飲みに。あの人ともっと話しておけばよかった、というのはだいたい、いなくなってから思うもの。だから今を大事にしよう。 と思ってたら気分がよすぎて若干飲み過ぎた。

教科書がえらい勢いで増える。机の上に積んでおくのも嫌だし、本棚を整理するか・・・

学校始まったら意外と忙しかったことに気付いた。週17コマはそこまで多いわけじゃないけど、うち専門が13は重いよな・・・

(単位もらってないほうの)ゼミ後期初日。ちょっと調子乗ってゼミコンで飲み過ぎた・・・

なんか疲労がたまってる気がする・・・インシテミル (文春文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 132回この商品を含むブログ (226件) を見るインシテミル(米澤穂信)。ミステリもたまにはいい…