2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

As time goes by

HACHIGATSU HA OWATA.

建設重機萌え。

あばばばば

水害が大変なことになっているので庄内川河畔の水の神様とおぼしき祠を拝んでおきます。 妙に新しいのは2000年の豪雨で流されてしまったからじゃないかという気もするんですが。

昨日のようなことを言っていたら明日にかけて大雨の予報。 たたられた?

prior safety

彼岸帰航 〜 Riverside View 庄内川。 岐阜県を水源とし、土岐や多治見を通過して名古屋北部〜西部を流れ、伊勢湾に注ぐ。写真は枇杷島から少し遡った場所、右岸から上流方向。奥に見える赤い橋は、名神一宮・東名阪一宮から名古屋市街を結ぶ名古屋高速清洲…

自民はいいかげん公明を切り捨てるといいと思いますね。どうせ次の選挙は勝てないんだしバラマキ宗教団体の毒を除くいい機会じゃないかな。

It is not surprising that China got 16% of GOLD MEDALs because China has over 20% of the world's population. そんな基準で換算できるものなのかどうか知りませんが。

マサさん今期10勝目。通算203勝 スロースターターの星マサさんをお手本に俺もがんばろうと思いました。

う・・・うまー・・・!?気づいたらウマウマCDを買っていた。こんなんウマウマ(゜∀゜)ウマウマ(゜∀。)

Iwaseアッー!!おお1001よ、韓にまけてしまうとはなさけない。

なにやら急に暑さが和らぎました。一時的なものだとは思いますが。 涼しくなったら本気を出そうかと思います^^

よつば(しおがま)と! よつばちゃんです。嘘です。高山植物「ヨツバシオガマ」です。 これまた乗鞍岳、畳平〜肩の小屋道中で撮影。森林限界はとっくに超えて、もう植生限界すら目の前。背景の松みたいなのはハイマツ。接写なんで大きく見えますが、実際50…

くそぉ問題はよく読め>>俺 しょっちゅう一緒になる女の子と話してて、工学部を中退した話をしたら「えーもったいない!」って言われた。当たり前だけど。 もったいなかったのはわかってる。だけどもう戻ることもできないし、やめてやり直そうって言うんだか…

深山幽谷Paradise.白山スーパー林道・標高900m地点。

永平寺テンプル。禅宗の曹洞宗総本山。ここは俗世の人間が観光と立ち入っていいところじゃないような気がした。 某浄土宗の総本山と違ってwww 知恩院面白いところだけどね!

飛騨の次は北陸に迷い込んできました。

日付の戦史

黙祷一分。 太平洋戦争に関して8月15日が何の日か知らないという人は少ないでしょう。8月6日、9日がわからないという人も少ないかと思います。 日本人が大戦について語るとき、被害者意識ばかりだという批判があるのは的外れなことではないでしょう。戦争に…

しょくぶつをたいせつに。

唐突に高山植物ギャラリー。 この花は「イワツメクサ」(たぶん)。 こんなん(wikipedia)と思われます。違ってるとかっこ悪いので花の名前間違ってたりしたらツッコミが欲しいところです 中部の山岳では割とよく見る高山植物だそうで、富士山ほか多くの山で…

上高地に行ったので、奥地の明神池で大明神のためにお祈りしてきました。 やきう。 だるびっしゅ(笑) スイーツ(笑)向け性生活情報誌(笑)にヌードとか晒してる場合か!!111やきう汁!!

奥飛騨はいい…魂が洗われる。 雨が降ったりするのもなおさら趣深いものである。

数学ウボァ。嫌でもやらにゃなるまいよ。

た〜たた〜た〜たたたたた〜たた〜〜 【ニコニコ動画】【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」以下むげんるーぷ。

あばばばば

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ だそうです。コミケにおける某エレベーターの使用中止および、参加者の手荷物確認等のお願いについての連絡。開催まで1週間を切っての緊急連絡ということでおてつだい。 今年はいけないんだけどね…orz

南極越冬記 (1958年) (岩波新書)作者: 西堀栄三郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1958/07/31メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る本棚に昔から入ってる本を引っ張り出してみたら半世紀前の本でした。初版じゃないから…

もちもち

緑色ポン・デ・リングUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEポン・デ・ライオンかわいいよね!!11111

イントゥ・ザ・五里霧。古文のクソゲー度をなんとかしてください。

公開されて少したって、小型♀シーマンみたいなアニメのしつこいCMに辟易しなくてよくなったと思ったらNHKが特集をやってて辟易した。CMがなければ見に行こうと思ってしまったかもしれない。ある意味ありがたかったのかもしれない。

マサさん200勝目を完投で飾る!!1111山本昌投手が200勝 42歳11カ月の最年長で到達(中日スポーツ) 200勝に満足せずこれからも先発の柱としてがんばってくださいお願いします><>< 9回1アウトで放送終了した東海テレビには失望した。…

じこさいてんじこさいてんー

英162 Li46 (英連結166)数1A79 数2B69現62古25漢50 (国語137)物理88 地理80 政経88※計707/900 78.5%国語ウボァ。 古文はクソゲー。 現文は罰ゲーム。理社が意外にあがった。まじめに授業に出席してのんびり聞いてるだけでけっこう上がるものだったん…

赤塚不二夫先生、逝去。ご冥福をお祈りします。