2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気温35度とか、もうホモ・サピエンスの生息する環境とは思えないね。

あー ・・・ もう試験まで1ヶ月ないじゃん・・・ 日本代表は残念。ただ、下馬評に反してよく頑張ったと思います。

英語の電子ゴミ教材を消化。3時間半もかけて2UNIT片付けて、それで期末の評価2点分とかまさにゴミ。人生のうち3時間をドブへ捨てた気分だ。こんなゴミで英語プレゼンの能力が上がるとでも思っているとしたら、教養の英語担当連中の上層部は頭わいてるん…

債権譲渡・・・債権譲渡・・・禁止特約の効力についてどっちの説がより説得的であるかについて判断に悩む・・・

河村たかしの目指すもの

河村たかしと市議会が市会議員報酬について争っている。 議報酬半減案、可決厳しく 「ボランティア化」平行線(中日) 河村市長から理由聴取 議員報酬半減案(読売) 河村たかしは議員報酬を半減の800万円とする持論を展開している。議会側はその額の根拠が…

最近ちょっと疲れをためてしまったかもしれない。 あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ。

はて・・・俺が普通免許を取ったのはいつだったか・・・ 基本情報技術者をとったのはいつだったっけか・・・ そもそも小学校卒業したの何年だ・・・?? 履歴書書くのめんどくさっ!!

インターンシップ向けマナー研修。社会人になろうってのはやっぱ大変だなオイ。ただ、意味もなくやってるもんじゃないんだよ、ってことはある程度理解できた。そしてそれが一番の収穫であったように思える。

俺は自分自身で思った以上に期待をされているのかもしれないと思った。今のところ、自分のあり方も周囲からの期待に沿う方向であるように思えるから、これはいいことだと思う。期待されていることは素直に喜ばしいことであり、「そう見られる」ことが必ず自…

先輩とサシで飲みに行ったので更新お休みでした。

明日は(というか日付変わってるから今日は)だいたい夏至。今日から先は12月まで、昼の時間が毎日少しづつ短くなっていくのだ・・・という実感はあまりわかない。

「はやぶさ」の遺したカプセル、JAXA相模原へかえる(ISAS・JAXA) 「はやぶさ」帰還から6日。カプセルを残して流星になったはやぶさはおそらくすぐに人々に忘れ去られてしまう。だけど俺はもう少しだけ、はやぶさのことを覚えていようと思う。カプセルは18…

今日は学校が半日でおわってしまったのでゆっくり。休養になったかどうかはよくわからんけど。

1番目指すのは当然…蓮舫刷新相が軌道修正?(YOMIURI ONLINE) 言を翻したことについて「言葉が軽い」と叩くのは簡単だが、それはまっとうな批判とは言えない。特に権力を持つものは自らの過ちを正すことについて躊躇すべきではないからだ。 蓋し、この一件が…

バイトのせいで生活リズムがよろしくない気がする。間違いなく。週一なんだけど。でもバイトないと生活費が成り立たない。うぼあああ

言語の中間試験だとか、押しに押されて今週になったゼミそのいちの発表に、近づいてきたゼミそのにの発表準備に、急に入るインターンシップ関連の補講やらなんやら・・・ くそっ、なんで今週に集中するんだぜ? はやぶさ そしていまだにはやぶさから離れられ…

ぬおお 危険負担ごときにやられてたまるかー(棒) 534条とかなんでいきてるの?

おかえり。

小惑星探査機「はやぶさ」還る― http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/index_j.html(JAXA) 小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)が、7年の歳月を経て地球へ。 太陽のフレアで“レンジでチン”され、3基の姿勢制御装置リアクションホイールのうち2基を…

民訴法めんどいなオイ。

菅の演説は鳩山のようにアホ丸出しではなかった分ずいぶんまともになったような気もする。ただ問題は今後1〜2ヶ月で彼が何をするのかに尽きる。

教養科目の中間試験とか果てしなくだるい。でも優欲しいから勉強する。イライラ・・・

民事訴訟法の教科書の厚さに押しつぶされそうです。

リニア、直線ルート有力に…迂回案の長野おりる?(YOMIURI ONLINE) そりゃああんた、始める前から直線ルートになるべきことは決まってたようなもんだろうて・・・ 見苦しいところは変わらないけれど、県内でも意見が統一できないってだけの理由で長野が黙っ…

人は外見によらない……ことも時にはあるみたいだよ。ただし実際に外見によるようなことが多いのは、“他人が人をどう見るか”が“その人がどうであるか”を規定する部分が多少なりともあるからじゃないかと思う。

打ち上げ。一年生たちと飲むのも楽しかった。この一年もサークルでの飲み会の楽しさには期待が持てる。

大学祭って結構人いるもんなんですね。

なんか頭痛い。なんだろう?寝すぎた? 早く寝よう。

“俺が考えたわけじゃない” “スキタイ流さ……!”ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: 16人 クリック: 420回この商品を含むブログ (106件) を見る ヒストリエ6巻。 エウメネスが見た…

しかたないよ。宇宙人に地球上の国の統治なんてどだい無理なお話だったのさ。

う・・・もう6月に入ってしまったんだな・・・