LANというものはいつだって頭を悩ますものだ。
 ペラペラのきしめんみたいなLANケーブルというのがあるんですよ。家の中で長距離をつなごうと思うとそれが欲しかったので大須に行ってみましたが…
 何店か回ってみて、20mのものまでしか見当たらなかったのでツートップの店員さんに聞いてみると、エレコムの商品で20mのものまでしかないようです。数売れるものでもなく、置いている店も多くないと言う。きっちり測ったわけじゃないけど、天井とかすみっこを通すことを考えたらきっと20じゃ足りないか、よくてギリギリだ。仕方ないので大須でも残り少なくなった電線の専門店を2店ほど回ってみても、片方ではだいぶ前に取り扱いをやめてしまったと言い、もうひとつの店でも、端子に特殊なものを使用しなければならず、数売れるものでもないので取り扱っていない、既製品で探す方がいいだろうと宣告される。


 うぬぬ…どうしたものか。無線はあんまり好かんのですよ。