3日くらいさかのぼる話ですが、信号でGMマークの車を見て、ふと思い出したので。
ビッグ3、救済合意至らず 米上院中国新聞

 なんでいち経営者の失敗を国民全体に負わすんだ、とかそういう話は当然のことでもあるしそれはアメリカ国民が考えたらいいでしょう。しかし!

 このコーカー氏の修正案は何とも…
労働者の賃金をトヨタ自動車など外国企業並みの水準に直ちに引き下げる
 エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

 やめておきましょうよ。
 やめてくださいよ。
 なんでそんなものまねるんですか。
 

 日本の産業のいちばん真似しちゃいけないところですよそれ。
 ただでさえ社会保障がきわめて不十分なアメリカで日本式工場労働やったらこんどは訴訟で会社なくなるんじゃないかwww

 アメリカに必要なのはどちらかというと、車とか家とか何でも大きいことがいいことだという感覚そのもののパラダイムシフト…って言うとあんまり現実性がないか。うぼあー。