そんな中継で大丈夫か?

 テレビ業界震撼! 日本シリーズ地上波中継は大丈夫?ZAKZAK

 一番いい中継(NHK−BS)を頼む。

 民放がどうなろうと知ったことじゃないが、そもそもシーズン中の試合からして、終盤ブツ切り中継とかするくらいなら最初から放送するべきでないとは思う。中継より数時間遅れとかでいいし、一部編集とかでいいから試合全部やってくれたほうがいいような気もする。正直テレビ越しに見る試合なら中継である意味もそんなにないんじゃないかと思う。その方が球場に足を運ぶ人も増えるかもしれないし、中継中断や延長でTV局に腹を立てる人も少なくてすむんじゃないだろうか。結果としてNPBにプラスになるとかの断言はできませんが・・・