まうすぱっど

FPSプレイヤー風入力デバイス。(FPSも長らくやってないですが)
KB:Majestouch Linear MOUSE:IMO(IntelliMouse Optical)

 そろそろチャタリングが目立ってきたマウスを買い換え。数年ぶりに復活したIMOを購入。前に使っていた旧IMOが使いやすすぎて他のを使う気にならなかったので復活は嬉しい限りですね。欲を言えば初代インテリマウス(なすび型のアレ)にサイドボタン付けた奴を出して欲しいところですが。

 マウスを換えようとしてマウスをどけたところ、デスクの天板が少し削れているようなのでマウスパッドを導入しようと思いました。しかし、普通に売ってるマウスパッドは分厚くて鬱陶しいし、ぺらぺらめくれたり端が浮き上がってきたりするようなのでは困る。木のデスクなので貼り付けるマウスシートは嫌だ。仕方ないのでホームセンターへ行ってみると、30cm四方の天然ゴムの板があるじゃないか。厚さも1,3,5,10mmと様々。というわけで1mm厚のものを買ってきてマウスパッドにしました。MSの光学マウスならこれくらいのモノでもカーソルが吹っ飛んだり動かなかったりという問題は起きないですね。