BSでWSMの放送があったので見る。WSMとは、The World's Strongest Manの頭文字。世界一の力自慢を決めるエクストリームな競技。目玉競技のアトラス・ストーンズはすげぇ。100kg〜180kgの5個の石の球体を、柱の上に乗せていく競技。なるほどこれは間近で見てみたい!他にも、とにかく笑うしかないような競技もあり。自動車の中央部を縦にくりぬいた車を作って、それを持ち上げて20m走るタイムを競う競技とか、車から足が突き出て動いていくさまが笑えてしかたがない。なんという究極のエコカー!!
 一番衝撃だったのは、人がC-130ハーキュリーズを曳いてタイムを競う競技。重さ約40t!こいつぁ引っ張られる英雄ヘラクレスもきっとびっくりだぜHAHAHA!

 そしてトロフィーは天球を背負うアトラス像。なるほどこの競技にはこの上なくぴったりだと思った。