民主党また自虐

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏(TBS)
 この手の年寄りの妄言はいいかげん朝日新聞で見飽きるほど見たけどこれは単一民族なんて比べ物にならんほど問題発言だろjk…国民をナチ呼ばわりですぜ。朝日で思い出したのが今日の素粒子(笑)。
<以下引用>首相の「適材適所」組閣とは何ぞや。ごね得単一民族日教組発言さっ引いても、国交相適任だったとはとても思えぬ<ここまで>
3連発問題発言以外に何か不適任と思えるような理由があったのならそれを聞きたいところです。就任から三日間の間で。

 しかし報道や本人のせりふ見てると彼はよほど日教組が嫌いだったと見える。だけど考えてみたら中山氏は初めてゆとり教育脱却に言及した文科相であり、日教組は民主の支持母体のひとつであり、日教組と仲良くやっていける理由など最初から皆無だったというだけじゃないか。TVや新聞も最近の自民嫌いはいいかげん膏肓に入ってきた感がしてしょうがない。一度自民は政権を降りたほうがいいかもしれないのは納得するけど、その行き先が小沢民主と言われては絶対に任せられない。