小沢センセイは一体何がしたいのでしょうか。いざ総選挙となるまで政策については何も言わないつもりなのかと思ってたら…『与党議員を100人以上、副大臣政務官などとして政府に入れる』ってなんだそれ…第三者委員(笑)を、とか議席比で国会議員を、ってくらいならまだわかるんですが。誰か日本語で説明してほしいものです。やっぱり小沢民主党に期待しようというのが無理でしょうか。
 これで総選挙になったときにびっくりするようなマトモな政策を持ってきたらびっくりして投票してしまうかもしれませんが、今のように反自民以外に何も話せないようなら小沢民主はおしまいだと思いますね。政界再編は選挙後じゃなくて選挙前にやってくれというのが有権者の望みですが、やはりそうも行かないのがこの世界なので残念です。

 この前も書いたけど、自民は自民でもうセクト政党合わせたって2/3なんて取れそうにないし早いとこあの新興宗教を切り捨てちまえと思います。そのつもりがないとなると、前述の民主の状況と合わせて、票を投じる先に困ることになってしまいますね。共産?もうそれもありかもしれないね。社民とかいう中学校の自治厨みたいなサークルはもう諸派でいいよ。話を聞くだけで頭が悪くなりそうだ。

 書いてたら悪意が溢れてきて止まらなさそうなのでもう寝ようと思います。