中山氏辞職

 日教組日本教育界の癌だが、道徳教育に反対するからではなくて、子供に偏った思想教育を行っているからであると言うべきが正しい。労組のようなふりをして事故の正当性を主張しながら実質は政治団体であると言ってもいい。教組の影響力の強い県では教組に入っていなければ昇進は基本的にできないものであり、管理する側の人間も皆教組であるというところから、汚職の温床であると言ってもいい。この話は○○県の元教員および現役教員の話からその県内ではほぼ間違いない。(大分じゃないよ)道徳教育なんてあやふやなもん持ち出さなくても正当性のある日教組批判の方法がまだいくらでもあったはずなのになんでこんなアホなことを言ったのかの方が不思議です。
 成績と日教組の組織率あるいは発言力は基本的に相関はない。朝日の朝刊に載っていた数学の点数分布(なんで一教科だけ、中学の数学なのかわからないんですが)成績の低さと相関があるのは出生率じゃないかと思います。そもそも国交相じゃなくて文科相少子化対策担当大臣男女共同参画担当大臣が気にする話じゃないか。