物欲が

ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表

これ欲しい。
ノートPCは、早くなると高いし、小さくなるとこれまた値段がごりごり上がるものなんだけどこれは違うらしい。9インチ液晶で重量は1kg弱、SSD容量は小さいけど大容量を必要とする使い方はそもそもしないだろうし・・・そしてXp搭載。これ重要。Vistaとか積んでたら命がけでいらん。Linuxは・・・触ったことないからよくわからんです。MacBook Air(w)とか今の国内メーカーの作る小型ノートPCみたいな製品は増えなくていいから、こういう製品にもっと選択肢ができてくるといいですね。小型ノートPCに、HDムービー(笑)とか、地デジ(笑)とか、錯視による小ささとか、ほんと必要ないと思うんです。ただこの削ぎ落とし方というのが、日本のメーカーはあんまりやりたがらない方向性かもしれないとは思いますね。