あー

また残念な話。
だけど残念な話でもそれに言及することこそが、ネットゆえの誰にでも簡単に出来る意思の表示であるとおもうんだ。

だけど、ここは別にマスコミの悪を告発しようなんて大層な意思があるわけではないのですよ。ただ、マスコミは好かないけど、自分自身でマスコミ的手法を使ってマスコミの記事を曲解しようってだけのものです。
記事の内容はさておき、見出しがすでに残念
北京五輪:中国当局は「愛国デモ」への対応に苦慮
『愛国デモ』表記の毎日
中国各地のカルフール前でデモ 客に罵声「売国奴」
カルフール店舗でしかデモが起こっていないかのような朝日る
中国各地で反仏抗議行動 反日デモ以来の規模
反日デモにイメージを結びつける中日

とか遊ぶことも可能です。中身よく読めば別に大幅な偏向報道という印象は受けない・・・というのは残念ながら罠。
どの新聞も触れないことがある。


写真:ロイター







そりゃねぇだろう。