Read It?

古文の問題文に出てくる文章って、古代のラノベだよな。あと古代のアルファブログとか。漢文の場合は道徳の教科書みたいなもんだよな。

そのれにくらべて現代文の問題で出される文章は異常。
アカヒ系・電波系・フェミナチ系をメインストリームに理解しがたい日本語が並ぶ。
物語ではひたすら私小説(笑)が並ぶ。絶望する。

依って立つ思想が共感は出来なくとも理解が可能な点で、実際アカヒ系が一番楽とは思う。電波・お花畑・フェミどもをどう把握するかは戦術として覚える必要がありそうだ。私小説(笑)についても同様かな・・・
誰かいい方法あったら教えてくださいよ。特にH大学まわりの文系のイケメンのみなさんに期待age