願はくは花の下にて春死なんその如月の望月の頃


「願はくは花の下にて春死なんその如月の望月の頃」(西行


日帰りツーリングで大阪府奈良県境近く)にある弘川寺に行って来ました。
桜が綺麗に満開でした。

山の中に、何種類かの桜が植わっています。


今年の大河ドラマにも登場している西行の最期の地として知られており、墳墓があります。
以前写真だけ見たときは手前の墓石にしか目が行かなかったのですが、中央に見える小山全体が墳墓みたいです。


東方Projectのファンとしてはもちろん別の意味があります。

東方妖々夢/上海アリス幻樂団
そういえば駐車場に、ちょっと控えめな東方痛車が一台とめてあったので、同類の方がゆかりの地を探索に来ていたようです。