EUご乱心(QB風)

http://www.bbc.co.uk/news/technology-12668552
http://jp.techcrunch.com/archives/20110309stupid-eu-cookie-law-will-kill-its-home-grown-startups-stone-dead/

 ※キュゥべえの声で脳内再生してください

 トラッキングクッキーってそもそも、どっかのサイトで入力した名前で広告に〇〇様にオススメの云々、とか出てきてびっくりする程度の害しかないと思ったんだけどな。それにcookieの受入れなんてブラウザの設定で任意に変えれるし、いちいち警告を出すようにも出来るよね。ユーザーがそれをやらないのはただ「鬱陶しい」からでしかない。その鬱陶しさを権力によって強制するなんて訳が分からないよ。それにEUは規制という物を甘く考え過ぎだよ。EU向けのページを域外に置くことだって簡単だ。代わりはいくらでもあるけど、無意味に潰されるのは困るんだよね。無駄な事だって知ってるくせに。懲りないんだなあ、君も。長らくここはEU企業のテリトリーだったけど、空席になれば域外の企業が黙ってないよ。

 EUが一体誰の何の利益のためにこの法律を作ったのか知らないけど、「その願いはEUにとって、域内全てのIT市場を差し出すに足る物かい?」