<民主党>「平賀源内研究所」構想 国がタイムマシン助成?

 なんか頭が痛くなってきた。こいつら何なの?バカなの?


 「欧米に追いつけ追い越せの理工学」という単語ひとつだけでこの爺さんの頭の悪さがにじみ出てくるのがよくわかる。今既に追いぬいて先行してる分野があることも、それを維持するためには、トンデモ研究じゃなくて、地味な基礎研究の積み重ねが必要なこともこの年老いた経済学者にはわからないのか。そもそもこの爺は科学に国籍があるとでも考えてるのか。そんな奴は戦前のドイツまでで絶滅したと思ってたよ。こんなのが文部科学委員会理事だとは、へそで茶が沸くレベルの話だぜ?文部科学部会の他の奴は何してたんだ?寝てたのか?そもそも、何のつもりで科学技術チームなんて名前付けてるんだ?科学技術の研究に接したことのある委員はいるのか?


 何度も言ってるけど、基礎研究の分野にもっとカネを出せ。奇人を集めてパーティーがしたきゃ手前らの個人のカネで好きなだけやってくれ。


 ソースが毎日だからどの程度真実なのかがそもそも怪しいが・・・毎日のおなじみの冗談であってくれればどれほど喜ばしいことかと思う。