教養教育院の英語AE担当者は学生に喧嘩売ってるな。5分あれば一問づつでも消化できたぎゅっとeと違って今度のe-FACEとかいうゴミは2時間〜のまとまった時間が無いと消化できん。8分のプレゼンのシャドーイング(笑)X5回とかアホなの?他人のプレゼン3回読んで5回シャドーイング(笑)してる暇があったら自分で英語のプレゼン1個作って1回やって誰かに評価してもらう方が何倍も意味がある。それを人手をケチってるのか評価する能力も自信もないのかなんだか知らないがプログラムごとき相手に繰り返せなど正気を疑う。必要最低限だけ消化したらディスクかち割ってwho is responsible to the shitな奴に投げつけてやりたいところだ。それか各種資格試験のスコア次第で免除とかあればいいのにな。