音速が遅い

日曜日に中古屋で見つけてアレンジ版のメンバーの豪華さにフイタ上で買った桃薔薇のサントラを今日になってやっと開封。本当は桃薔薇じゃなくて鋳薔薇の方が欲しいんだけどサントラもきっと鋳薔薇の方が人気あったんじゃないかと言う気がする。そしてどっちもEVAC商法のおかげで絶版なわけで見つけたら買っちゃうよね。鋳薔薇桃薔薇はゲームの中身的に非常に人気は低かったですな。発売から1月もしたらもう3in1の筐体に押し込まれ、絶望的な速度でゲーセンから駆逐されていきました。ガレッガの面白さと言うのはじっさい偶然できたもので、故意に作ろうったってそりゃ面白いゲームには出来ないよ。って、えらいひとが言ってた。
話がそれた・・・鋳薔薇は特に、効果音が常時大音量で出ていてBGMなんて聞こえたもんじゃなかったんですが、某動画で聞いたところではBGMの出来が非常によかったのが実に残念なところ。そして黒→桃になってメタルからユーロビートにwwwピンクスウィーツwwwwwという感じの桃薔薇サントラでした。そして、CAVEのサントラで毎度思うことがあるんです。

ボイストラックは別ディスクにして欲しいんです。

CDをプレイヤーに放り込んでなんとなく聞いていると突然ボイスのトラックに入ってくず折れそうな気分になるのです。これまでにエスプガルーダエスぐわんげ虫姫さまと持ってて4つ目ですが、全部ボイストラックが付いているのは罠ですか。リッピングして聞くのが前提ってことなんだろうか・・・